すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中二女子です。
私にはまだ付き合って一か月もたっていない中三の彼氏がいます。
でも、その彼氏は自己中でよくすねたりするので一緒にいたら疲れます。
なので別れたいんですがどうやったら別れられますか?
正直、私は彼氏のこと好きではありません。でも彼氏はいつも大好きと
言ってきます。別れ話を切り出すのが難しいです。
それに一応、相手は年上だし同じ中学校で目立つほうなので別れたあとが少し怖いんです。
どうしたらいいでしょう?
回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-10 23:05:50
  • 0

並び替え:

はっきり別れたいって言うのが一番です。
でも言えないなら少しずつ距離をおくようにしてはどうですか?
メールの返事もせず会うのもいろいろ理由をつけて断るようにして・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくしましょう。態度で表すのです。そして言葉でも表すのです。正面突破しか方法はありません。姑息な手(一時しのぎな手)は通用しないのです。

それは付き合い始めたあなたの責任なのです。自覚してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり冷たくすると悪口を言いふらされそうですね。
なので少しずつ離れたら良いですよ。
メールもすぐ返さない、少しずつ間隔をあけて、
いくつかまとまったらはっきりしない返事を短く返すだけにする。
帰りも一緒にならないようにしたり、休みの日も予定があると言って断るようにします。
もし詰め寄られても「疲れる」とか「好きじゃない」とかはっきり言わないこと。
彼の様な人はめんどくさい人なので向こうから離れてくれるのを待った方が良いです。
どうせ受験でそれどころじゃなくなるのでもう少しの我慢です。

  • 回答者:5ヶ月で卒業しちゃうしね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なところをはっきりと言って、別れましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徐々に間を開けて行って、彼氏のほうも自分に飽きてきたような態度をとったら別れ時です。
飽きさせる方法?とかは、自分からなにもしないことです。
デートも自分から誘わず相手からの誘いだけ、でも、3回誘われてもデートするのは1回だけとか
あと、沈黙をふやしたり、返事をそっけなくしたり

それから
メールは絶対にじぶんからしない。たとえ聞きたいことがあっても
聞かない。別の友達にもきけるでしょ?
そして、相手からメールが来ても、数時間間を開けて返事をする。
電源きってたとか言えばok あと、絵文字はつかわないことです、


まぁ、こんな感じてしょうか、長文になってしまい
すいません。是非参考にしてください

この回答の満足度
  

自分で考えろよ!下らねえ!

  • 回答者:グエ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る