すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

ネイリストさんは黒服と決まっているんですか??黒服エプロンが多いので…、と言うことは私服通勤と書いてあっても、黒服を自分で用意しなければならないと言うことですか?
後、下は絶対黒ズボンですか??

  • 質問者:p
  • 質問日時:2013-10-11 08:21:11
  • 0

並び替え:

お店によるでしょう。汚れが目立たないというのもあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に決まってるわけではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店にもよるんですが、サロンには色々な方がみえます。
都心はもちろん地方でも名士の奥様やお嬢様、
企業などで立場のある方もみえます。
どんな方がみえても失礼にならない、
安心してお任せいただける服装が白とか黒とかの服になるんです。
急に改まった所に呼び出されたとして、
黒の上下とかならなんとか着替えなくても出向けると思いませんか?
美容師さんを見て頂けるとわかると思いますが、
個性的な店ですというカラーを打ち出している所以外は、
制服でもそうでなくてもモノトーン、特にボトムスは黒が多いです。
汚れる仕事ですし、作業もあるので黒のパンツはラクだし助かるんです。
流行もあまりないし、値段もちょっと見るだけなのでわかり難いですしね。
つまり無難なのです。
あと、仕上がったネイルを映えるように見せるためというのもあります。

>黒服を自分で用意しなければならないと言うことですか?
>下は絶対黒ズボンですか??
これは店で聞いた方が良いです。貸与があるかもしれませんし、
暗黙の了解になってるのかもしれません。
また、私服のままで仕事は無理ですよ。汚れますから。
美容師もネイリストも綺麗な仕事ではないです。
ジェルがはねたりした時など床に膝をついて拭いたりもしますから、
スカートは無理です。

  • 回答者:働いてみればわかるけど (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはまったく自由です

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒と決まっているわけではないでしょう。
私が行くところは白のワンピース?です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る