すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

フリーメールアドレスから、自分の家の住所とかってわかってしまうものなのですか?

並び替え:

さすがにフリーメールからはバレないけど、
そのフリーメールを作ったサイトやバイダーやOSやPCが次々と芋蔓式に繋がって
出て来るので、結局最終的に作った人が特定されるんですよ。
ネットって怖いですねぇ。

• 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

個人ではメールアドレスからは住所とか特定できないですよ。
警察とかが捜査でフリーメールの運営会社に情報提供を求めれば別ですけど。
ただ、メールのヘッダに経由したサーバが表示されますから、どのプロバイダのどの地域のサーバが最寄の地域なのかくらいまでは個人でも調べようと思えば調べられるかもしれない(分からないかもしれないけど)。
もちろん、フリーメールのパスワードがバレれば、登録してる情報見られるから、そこに住所とか登録してたら分かってしまうけどね・・(まぁ、フリーメールで住所まで登録する人いないと思うけど)
あとは、SNSとかで個人情報入れててメールアドレスとひもづけてってことはありえる。
結局、個人情報がばれるのは、パスワード盗まれなきゃ、どこかで自分(知人など他人かも)が公表して情報がまとめられたってこと。
メールアドレスだけじゃなくいろんなことに気をつけないといけないってことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

一般の人にはわかりませんが
犯罪に関わっていたりしたら警察には調べられますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

犯罪に関与していれば警察がプロバイダーに対して
開示請求をするでしょうから、当然分ってしまいますけど
一般の人にはそこまでの事が出来ませんから、通常知る術がありません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

方法はありますが、一般人には無理です

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

フリーからは検討がつかないと思います。

• 0
この回答の満足度

普通では無理でしょ。
でも、登録時に住所とか本当の事を登録しているとネットのプロだと探せるかも?です。
友達もyahooに登録した時に、緊急先(もう一つのメルアド?)に携帯アド登録したら知らない人からメールが来て「携帯アド載せたら、誰だかわかってしまうよ。メルアド変更したほうが良いよ。」って忠告メールが来たと言っていました。怖いからそっこう別のメルアドを取得してそれに変えたと言っていた。

• 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る