すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

小学5年生の息子に包茎手術を受けさせます。息子は仮性包茎で、手術は局所麻酔の予定です。入院は2泊3日で、2日目の午前中に手術です。入院中、特に手術直前直後の流れはどのようになるのか教えて下さい。あと、子供の局所麻酔での包茎手術は痛いですか?おちんちんに直接注射を打つんですよね?小学生に我慢できるような痛みですか?かなり痛そうですが。なお、無痛治療などではありません。それから、息子はかなりの小心者なのですが、手術前や手術中に泣き出してしまったりしないでしょうか?手術後は一緒に手術を受ける予定の息子の友達がいるので大丈夫だと思うのですが。そもそも、息子の歳で手術中に泣き出してしまう子っているものなんですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-25 15:59:49
  • 0

並び替え:

どうして、小学校5年生からなんですか。
もう少し、大人になってからではいけませんか。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。本当は中学校入学時に手術を受けさせる予定でした。我が家の方針です。ところが息子の友達が包茎手術をすることになり、向こうのお母さんや子供たちと話しているうちに、この際一緒に入院させて手術してしまおうということになったのです。その方が子供の不安も和らぐだろうし、親同士も負担が減るからです。

心配するようなことはないでしょう
外皮をほんの少し切開するだけのことですからね

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。麻酔注射は痛くありませんか?小学生でも耐えられる痛みですか?

泣くんじゃないですか。まだ小さいんですから。
ここで質問する前に詳しいことは主治医に話を聞くべきです。
納得してから手術するのが親としての義務です。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。主治医にはいろいろ聞きました。ですが、痛いかとか泣くかとかは患者による、とのことだったので。一般的にはどうなのか気になり、質問致しました。まあ、手術は必要だし、どんなに痛くとも男の子として泣かずに耐えて欲しいんですが。小学生じゃまだ無理ですかね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る