すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

昔のアニメのタイトルを知りたいです。子供の頃の記憶で頼りないものですが羅列していきます。
格闘系。男女四人組。黒髪で三つ編みの女。黒髪短髪男。茶か金髪の女。茶か金髪の男。この茶か金髪の男女は兄妹だった気がする。敵は銀色の全身タイツみたいなの。その生物をつくった白衣の女。陰険そうな男。話の最後の方、三つ編みの女の人が電気椅子みたいなので、記憶を操作されて敵になりかける。銀色全身タイツを倒すのに高層ビルから突き落とす。その時、白衣の女も道連れに落下する。
覚えているのは以上です。
曖昧な記憶で他のアニメと混同しているかもしれませんが、
銀色全身タイツの敵が印象的なアニメでした。
お分かりの方いらっしゃいましたら、回答お願いします

• 質問者:なんか
  • 質問日時:2013-10-28 02:19:37
  • 0

並び替え:

はっきり分かりませんが、キャラクターの特徴からすると、「バーチャファイター」じゃないかなあと。
三つ編みの女はパイ、黒髪の男はアキラ、茶髪ないし金髪の兄妹はジャッキーとサラ、銀色全身タイツはデュラルと特徴が完全に一致しますね。
「バーチャファイター」はゲームタイトルとして有名ですが、確かアニメもあったはず。私は見たことはありませんが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すごい!バーチャーファイターでした!
ここ数年ずっとモヤモヤしていたのがこんな数時間でスッキリしてしまうなんて。これから、久しぶりにアニメみてみます。ありがとうございました(*^◯^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る