すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ボトルの容器に入ったガムを噛み終えて捨てるとき、
近くに噛み終えたガムを包んで捨てようと思っていたティッシュがない!
このような状況になったらあなたは噛んでいたガムをどのように処分しますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-26 07:00:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

とりあえず、ノートかメモ用紙の紙をちぎって
ガムを包むと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボトルの容器に入った紙を使う。

  • 回答者:paco (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにある紙をちぎって包む。
紙もなければ、頑張って飲み込んじゃいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱を探して、ゴミ箱の中のゴミにくっつくように捨てます。
もしくは飲みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥かしい話ですが、飲んでしまいます。
紙があっても飲んでしまうことが多いです。
これって胃によくないのかな><

  • 回答者:無知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布の中には必ずレシートが入っているので、
そのレシートに包んで捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転中によくガムを噛みますが、捨てるときはガソリンスタンドのレシートを使います。
ボトルに入っている紙は小さいのであまり使いません。

  • 回答者:hohoho (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街中であれば、広告用のティッシュを配っているので、それをもらって処分する。
他には、捨てて良い場所があるまで噛み続ける。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつまでも噛んでいると思います
後はトイレに行ってそれまでは口の中
やっと包んで捨てると思います
ガム好きだから四六時中噛んでいるんですが
そのまま捨てられたのをフンずけた時の困った事
あれ考えていないのかしら 
他の方の事やマナーを考えて捨てて欲しいですね

  • 回答者:gum (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

包む紙が見つかるまで噛み続けます。

そのまま捨てるなんて論外ですね。
車の運転中が多いので、コンビニのレシート、
ガソリンスタンドのレシート、メモ用紙に包むことが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙の端切れにでも包みます。
本当に何もなかったらかんでいるしかないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破っても差し支えのないメモ用紙や手帳に取って捨てます。
財布の中のレシートやクーポン券などがあればそれで捨てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み込みます。別に体には悪くないと思ってます。子供のころは紙に出したことなんてありませんでしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布の中にレシートが入っていれば
それに包んで捨てます。
ないときは、包み紙になるものが見つかるまで
噛んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にそのままでは捨てません。それはマナー違反です。何か小さな紙を探して包んで捨てます。手持ちがなければ、どこかのトイレのトイレットペーパーとか、街中なら、ティッシュ配りのティッシュを貰うとか、紙が手に入るまで噛み続けます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行きます。

トイレには紙がありますから。
味がしなくなってもずっと噛んでいることもあるので、
平気です。

公衆ゴミ箱があれば、そこに捨てることもあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙がみつかるまで噛みます。
トイレに間違いなく向かうと思います。
紙はあるはずなので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでしまいます^^;
ちっちゃいし大丈夫かと思って。
味の無いガムを ずっと噛んでるのも苦痛なんですよね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布にいらないレシートがあれば、それに包んで捨てます。
もし、何も無かったら、捨てる紙が見つかるまで、噛み続けます。

  • 回答者:がっくーん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場でなら、要らなくなった裏紙に包んで捨てます。
外だったら、レシートに包んでゴミ箱に捨てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでしまう方がいっぱいいらっしゃるので驚きです!
飲み込むのは考えたこともなかったです・・・。
(バカにしているとか非難しているわけじゃないですよ~)
私は適当な紙を見つけるまで噛む派ですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はボトルの紙ですが
ない場合は他の方同様にティッシュ、レシート、メモ用紙を
ゴミ箱の中の紙類を外でしたら葉っぱなども
最後の最後で飲み込みですな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバンの中を探します。
結構、レシートやいらない紙が入っている事があるので・・・

そういう時に、街でティッシュを貰うと、ラッキーですよね~

それでもない時は、あぶらとり紙に包んで捨てています

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックの中を探ります。
その状況ならきっと外出先のこと。バックの中には買い物をした後にもらったレシートがいっぱいだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙を探してもどこにもない場合は、
ずっと口の中にかまずに置いておくか、舌の裏側に入れておきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと噛んでますね。
私は長く噛む方なので家まで噛んでます。2、3時間は平気です。

  • 回答者:koba (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックをごそごそ。
前の方もかかれてましたが、レシートなどでもいいし、後はトイレに行ってトイレットペーパーかな。口をつけなければ気分悪くないし・・・。
それでもダメなら、・・・ゴックン!
飲み込んじゃうかも。

  • 回答者:ダメ~? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもかばんはゴミやメモやレシートでいっぱいで、
いらない紙が常に入っている状態なので、
処分に困ったことはありません・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモ帳等で包んで捨てます。
1度、何も包む物が無く、ノートの上に置いておいたら、忙しさにかまけて忘れてしまい・・・
ノートの上にノートパソコンを置かれて・・・取るのに苦労しました。

今はボトル容器のガムは絶対包む付箋がついたタイプを購入してます。

  • 回答者:四谷 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも飲み込んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚いですがそのままゴミ袋に ペッ してます。

  • 回答者:ペッ ヨンジュン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行ってトイレットペーパーにくるんでごみ箱へ。
もしくは要らないレシートにくるんで棄ててます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も財布の中にいつも入ってるレシートかな。
もし帰り道なら、そのまま家まで噛んで帰ります。

  • 回答者:小豆 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か別の紙に包んで捨てています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の不要な紙に包む(レシートやメモ用紙など)か、・・・最悪は飲み込む!

ただしミント系ガムだと後で喉がスーっとして気持ち悪く感じます・・・。

  • 回答者:Z2 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモ用紙とかレシートに包んで捨てます。
もしそれらが無かったらずっと噛んでいます。
(飲み込むことは出来ません)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボトルの容器のガムってたいてい中に包んで捨てる用の紙が入ってるので、それにくるんで捨てますが、なかった場合は近場の紙屑に包んで捨てます。

  • 回答者:ガム (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱の中の、とりわけキレイそうなゴミ(紙屑やビニールなど)に包んで捨てます。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はボトルの容器に紙が入っているのでそれで捨てますが、
もしなかったらいつも買い物後に入れてあるレシートを使いますね。
レシート使うのは、何度か経験ありますよ。


  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボトルに入っている紙を使ったり、要らない用紙を探して捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅だったらビニールをかぶせているのでそのまま捨てちゃいます。
外出先だったらレシートとか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらない紙を探して包んで捨てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートなどトイレのある場所なら、そこにあるトイレットペーパで。
なければ、あぶらとり紙を使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシートとかのいらない紙を探して捨てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックの中から、いらないレシートかメモ用紙か、切れ端を探します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモ用紙や新聞紙などに包んで捨てますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出中なら
トイレに入って、トイレットペーパーを拝借 → 流さずゴミ箱へ。

仕事中もしくは自宅の場合、メモやレシートいらない紙を代用します。
そのままゴミ箱へ入れるとあとあと大変なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰るまで噛みつづけます。

一緒にチョコレートを食べて、ガムを溶かすなんてことは絶対にしないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュがなくても、近くに何か紙類が
あるでしょうから、それを使います。

最悪なければ、見つかるまで噛み続けます。

  • 回答者:和歌子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボトル容器には紙が付属で入っていると思います。
それで包んで捨てればいいのでは?
無ければいらないレシートや紙袋をちょっと切って包みます。
それまでは味がなくなっても噛み続けます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシートとか廃紙とか身近にある紙に包んで捨ててます

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る