すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

日本シリーズが終わりました。後はアジアシリーズで今年は終わります。

ところで、シリーズが盛り上がったせいか随分前のことのように思いますが、ペナントレースのMVPがまだ決まっていません。もうすぐ決まるとは思いますが、セ・パそれぞれ誰になると思いますか。

成績的にセはバレンティン、パは田中将大ではないかと個人的には思いますが、MVPは優勝チームから出すべきという考え方もあるのでバレンティン以外もあるかもしれません。

予想をお願いします。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-11-04 15:02:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バレンティンはホームランの日本記録を塗り替え、終盤の話題をさらいましたが、実は首位打者と打点王の打撃2冠をブランコが獲得しています。安打数もブランコの方が多いです。王さんの55本を塗り替えたインパクトが強烈だったので、私もバレンティンで決まりだろうと思ってはいますが、そういう2人の成績を冷静に分析して判断する記者がいるかもしれないとは思うので、どうなるか注目しています。

まあ、もしバレンティンでなければファンの反発は必至だと思います。

あと、MVPは優勝チームから出ることがほとんどですが、セ・リーグでは1964年と1974年の2度いずれも王さんが優勝チームではなくてMVPを受賞しています。1964年はまさに当時の日本記録の55本、1974年は三冠王が評価されての受賞です。よって、バレンティンは優勝チーム以外という理由で受賞できないということはないと思います。

大活躍をしたのはマー君とバレンティンなので間違いなくMVPです。他の選手ではファンは納得しないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バレンティンとマー君だと想います。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレンティンと田中以外にいないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る