すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

19歳学生です。最近社会人の人たちが集まる飲み会で10歳ほど年上の女性と知り合いました
同郷出身で話も合いそうだったので、ここ最近はちょくちょくサシで遊びに行ってました
最近年上女性の良さに気付き始めていたとはいえ、彼女にまでしようとは思っていません
# 相手には彼氏がいるというのもありますが

この間は地元県内のお祭りがあり、彼女自身行ったことがないという事で話をして予定を取り決めて行きました
帰りの電車内や晩ご飯の最中で色々雑談したりしました。互いに飲み会の存在を知るきっかけから、男女の話まで
また近いうちに美術展、その後は航空ショーに行くという事で口頭で約束して、その晩は別れました

それから2日後の今日、もうすぐ美術展の日程になってきたので連絡してみたところ、
自分で好きな時間に起きて好きな時に行きたいから一人で行ってていいよ、という返事でした
これまでのような「○○があるけれどどう?」「その日休みだからいいよー」的なフランクな返事ではなく、
美術展後の航空ショーについても「行けたら行く」というような素っ気ない返事になっていました

サシで会って遊んでいた事が彼氏にばれて彼女ら同士で一悶着あったからか、
それとも男女関係の話をしたのがまずかったのか、とにかくどちらか一方に
男女の意識をし始めたからというのが原因なのかなと思ったのですが、どうも釈然としません

加えて、これまで年上の女性で似たような境遇で知り合った人たちとは、だいたい
上のような流れで仕舞いにどちらか一方が面倒になってきて、プライベートでは全く会わなくなる…の繰り返しでした
こういう流れでうまくいかなくなる辺り、相手が面倒だと思って私の視界から自然消滅しようと考えているのか
私の中にある潜在的な自信の無さが相手に見え隠れしているのか、性格的に割と悩んでいます

皆さんのご意見をお伺いしたいです

• 質問者:(*_*)
  • 質問日時:2013-11-07 00:28:32
  • 0

並び替え:

お二人とも知らないので何とも言えませんが
一般的に見たら、自然な感じでフェードアウトという作戦ですかね。
相手を縛っておきたいのなら、具体的に行動し、はっきりと意思表示する事をお勧めします。
そうじゃないなら、彼女のフェードアウト作戦に寂しさを覚えるのは止めましょう。
もともと貴方は何も”約束”してないんだから。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

直接的に、その人のことを知らないので、憶測でしかかけませんが、貴方に配慮したのではないでしょうか。
19歳の若さなら、自分と付きあわせてグダグダな関係になったら、悪いと思ったのかもしれませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る