すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

こんにちは!
妊娠している方、もしくは妊娠経験者にお聞きします!
今、双子を妊娠している臨月ママです。
おなかがすごく張って、ご飯を食べると苦しくて・・・
歩くのもすごく大変な状態です。
しかも、2歳と5歳の子供がいるので
世話が大変です。
お腹が張るのはしょうがないんでしょうか。
ちょっとしたものでもいいので、
対処法をおねがいします。

  • 質問者:ぷちぷちぷりん
  • 質問日時:2013-11-14 22:46:20
  • 0

並び替え:

双子ちゃんを妊娠されてることなので
普通の妊婦さんよりお腹が張りやすいのは仕方ないと思いますよ。

私は2人いますがそれぞれよくお腹が張ってました。
張り止めの薬を飲みつつ、横になるのが一番おさまる近道でしたが
小さなお子さんがいるとそうも言ってられない時もありますよね。

でもお子さん達が何かに夢中になって遊んでる時とか
お世話が必要じゃ隙を狙ってなるべく横になって下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすぐ双子ちゃんに会えますね。
嬉しい事です。
うちも嫁ちゃんが臨月で大きなおなかでかなりしんどうそうです。

さて、おなかが張るのはこの時期仕方ないです。張ったら横になったり楽な姿勢で安静にするしか対処法はないです。特に二人おなかにいるわけですから、一人より倍しんどいと思います。

うちの嫁ちゃんしんどいと思ったらずっと横になってます。
家事もしません。
私はそれで良いと思っています。
家事するのは私でもできますし、無理して早く出産になるより、できるだけ予定日まで持って健康な子供産んで欲しいですから。
上の子たちがいるので、ここまでのんびりはできないと思いますが、とにかく上の子たちが遊んでる時は自分は楽する。
体調の良いときにすぐに食べれるようにおかず作り置きするなどして、しんどい時に手を抜く方法を考えてください。

私の時(かなり昔ですが)はおなかが張った時は座椅子に座ると少し楽でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る