すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは子供向け玩具の処分をどうやっておこなっていますか?先日スーポジというところ、子供向け玩具の宅配買取を頼もうとしたのですが・・

・タグなどが取り外してないこと
・箱などがあること
・買い取れなければ返送。返送料金は負担させられる

などなど条件が厳しくあきらめました・・


我が家には子供向けの玩具がいっぱいあるのですが今では使わず処分に困っています。返送とかはしてくれなくてもいいので、とりあえず送るだけで査定してもらえるところはないでしょうか?価値がなければ処分してもらってもかまわないのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-15 14:47:30
  • 1

並び替え:

近隣のバザーに出品されてはどうですか?または、ネットオークションで
安価で出されるとか… その他、使ってもらえそうな人に差し上げるなど。

思い出のある品でしたら、子供さんとの写真を撮っておいてからのサヨナラも
お勧めします。時間が経ってから見ると、温かい気持ちになれますもの(^_^)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は近くのリサイクルショップに持ってちゃってます。
買取王国とか、ブックオフとか、いろいろと。。
ネットでも「リサイクル 玩具」で調べれば、多々あると思いますので
スーポジに限定せず探してみられると良いですよ。

試しに検索しましたら(私は使った事はありませんが)
玩具買取キングトイズ
http://www.toysking.jp/ihinseiri.html
トイフォレスト
http://www.toy-forest.jp/
とか出て来ました。(取りにきてくれるみたいです)
地域を入れて検索したら、ご近所のリサイクルショップも見つかると思うので
売りに行きがてら、覗いてみるのもおもしろいですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は会社の後輩にあげました。
残りはリサイクルショップに持ち込み、引き取ってくれなかった物は
粗大ゴミの業者に依頼してお金を払って持っていってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る