すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ブレスレットの郵送方法について

友達に天然石のブレスレットを送りたいのですが、石ですので仕分け中や配達中に壊れたりしないか心配です。
①綿やプチプチなどにくるんで小さな袋に入れ、手紙とともに封筒に入れて郵便局で発送
②同じくプチプチなどにくるんで袋に入れ、レターパックライトに手紙とともに入れて郵便局で発送

①②どちらのほうが良いと思いますか?
封筒だとさり気なくていいのですが、衝撃とかちょっと心配です。でもレターパックを使うとちょっと大げさかなぁと。
サプライズで、連絡などせずに届けたいので、家に帰ってポストを見たらレターパック!?・・・となってしまいそうで、心配です。
対面して受け渡すレターパックもあるそうですが、それは少しお手数になってしまうし・・・。

ご意見お待ちしています。
もしこれ以外にいい方法があれば、よろしくお願いします(ゆうパック、ゆうメールは以外で)!

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-17 18:23:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答有難うございました!
アドバイスいただけて助かりました^^

並び替え:

よくネットの通販で天然石を買いますが、プチプチのみで今まで壊れていたことはないです。
ただどうせプレゼントでしたら、厚手の可愛い箱に入れて(もちろんその中でも梱包はしますが)送ってみたらいかがでしょう。
意外と知られてませんが、郵便局の定形外なら封筒に入れて小さな箱とかも送れます。
その場合は窓口で重さを測ってもらって料金分の切手を買うようにりますが。
郵便局のHPで重さとサイズで自分でも調べられますが、慣れてないと面倒ですよね。
値段もレターパックライトよりもモノによっては(サイズと重さに寄りますが)安くすみます。

ちなみに封筒にいれなくて小さな箱に直接宛名シールと切手を貼っても送れます。

切手も記念切手にしてお花や友人のイメージにあったものにするとかするとラッピングも楽しいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①でしょ
ショップで買ってもそんな感じですよ

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

お友達に送るのであれば350円のレターパックのほうがよいと思います。
追跡調査ができますし安心感もあります。
ほかの方法としては、100円ショップでクッション付き封筒を購入すると破損の心配はないし、おしゃれ感が出ますね。
100グラムでしたら切手140円ですみます。(150グラム 200円)

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②でいいとおもいます。大げさと言うのは意味が分かりません。大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る