すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

お店女の子との飲み会で接客につながるのは本当ですか?

私は水商売で働いて数か月経ちますが今日非常に腑に落ちないことが
ありました。

個別でお店の実権を握っているマネージャーに個別で呼ばれたのが事の
発端です。
「来年行われる店のスタッフが集まる忘年会に参加しないか?」と
聞かれたのです。
自分はただでさえ人見知りでそのような類のイベントには参加したくない
ので迷わずノーと言うと……


「お前、上の俺が誘って断るなんて何事だ?これは”業務命令”だ
断ればフリーの客つけなくしてやるぞ」


……と脅しに似たことを言ってきたのです!!
私は(忘年会に出るのも仕事のため)と思い嫌な思いを呑み込みましたが
正直言って腹立たしいです(どうして仕事以外で余計な付き合いに参加
しないといけないの?ガマガエルみたいな顔して偉そうな口きくなよ!)
と心の中で毒づいていました。

また

「そういうこと(飲み会に参加)をしないとフリーの客ばかりつくの
わからないのか?」
……と飲み会に強制参加を促すような言葉を発したのです



自分には今一つピンときませんが
本当にお客様だけでなく横のお付き合い(嬢)で接客に関係しますか?

  • 質問者:夢見
  • 質問日時:2013-11-25 03:33:24
  • 0

並び替え:

頭の悪いやつに限ってこういうパワハラ発言しますね。
そんなところに参加したからといって特別待遇されるような事はないでしょうね。
こういう馬鹿はよいしょしておけば良いのです。
単純ですからすぐ木に登りますよ。馬鹿を上手に扱うのも腕の見せ所。
こういう所で接客技術が向上するものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水商売では普通なのではないでしょうか。
割り切って出来ないのであれば
普通の職業に就いた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

それをしていましたがここ3年で10個以上の仕事について長く続かなかったので今のお水の仕事に至っています…………

パワハラです。
が、それがまかり通る場合があります。

===補足===
無理せずに。
酷くなったらお店変えるとか。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

上手く切り抜けるようにします(`・ω・´)9

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る