すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

新しく出来るショッピングセンターのテナントのアルバイトの求人募集で、応募したら、そこで店長をやらないかと言われて、給料につられて、引き受けたが、2ヶ月教えてくれる他店の店長が、嫌で 仕方ありません。採用を決めたオーナーは、他に3店舗持って行て、その3店舗は、高速で1時間半かかるところにあり、オーナーはそこに住んでいて、ここの店に来るには、高速で通います。やったことない仕事内容で、初めて店長します。
この先、何かトラブルがあれば、オーナーが1時間半かけて来ないといけないとおもうとプレッシャーです。
有給ボーナスもなく、給料手渡しです。いつも売り上げばかり、一日に何度も見て、お金お金のイメージです。他のテナントより、時給も安く、土日や夕方も時給上がらないし、最初は、時給スタートで、ここまで言われてここまでして、待遇合わないと思ってしまいます。
始まって出勤した回数15日でオーナーに続けられないと、二回行ったが、辞めさせてはもらえません。
給料や鍵や制服返却など思うと退社日決めて辞めたいけど、一ヶ月とか無理です。もう一日も耐えれないのに。ブッチしてしまうしかないです。ブッチしたら、給料貰えないですか?私が甘いですか?私の事知らないのに15分の面接で店長って決めたオーナーにも問題あると思うのですが、契約書書いてないし。
今すぐ辞めたら、これからも自分は、逃げるのが変わらないですかね?

辞めさせて貰えないなら退職願ではなく
退職届を提出すれば良いのです。
これは提出した時点で「雇用契約の終了予告」が成立します。

質問文から見ると仕事・待遇云々ではなく、店長という責任ある立場でのプレッシャーに
耐えられないという風にしか聞こえません。そのプレッシャーに押しつぶされそうになっているだけではないですか。どんな仕事なのかは分りませんけど、一日も耐えられない程なら
辞めるべきかもしれませんね。社会で働いてるのですから、最低限の常識は身につけましょう。給料は働いた分だけもらえます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とりあえず、給料もらってやめるっきゃないっしょ

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る