すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会計・経理・財務

質問

終了

いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由

というのがありますが、崩壊したら韓流ブームに乗っているご婦人方はどうするのでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4898311989/otonarisoku-22/ref=nosim/

この韓国経済が崩壊する理由を一度見てみよう。

1.IMF管理がもたらした寡占市場化
2.国内市場を食い物にする韓国企業
3.外国人株主に搾取されている韓国
4.株主資本主義に食い殺される韓国
5.ウォン安政策で極まる歪んだ輸出依存体質
6.日本からの資本財輸入に依存した構造
7.少しも自慢できない貿易黒字
8.つかの間の幸運に過ぎなかった韓国の経済成長
9.キャピタルフライトではじけた飛んだ「三高」
10.外貨準備高を自慢する韓国の不思議
11.他国からの特許提訴攻撃で弱体化は必至
12.知的財産を守れない後進国・韓国
13.日本の四分の一しかない労働生産性
14.失敗続きの国家プロジェクト
15.もうひとつの主要産業・造船業の破綻危機
16.シェア拡大は日本のブランド力を利用していたから
17.日本の力なしでは為し得なかった「漢江の奇跡」
18.韓国は日本にとって「どうでもいい」国である
19.学ぶことが一つもない韓国の経済構造
20.究極の不平等条約・米韓FTA
21.米韓FTAで完了する韓国の植民地化
22.株主資本主義で格差が拡がる韓国社会
23.韓国人の賃金は下がり続けている
24.韓国の失業率が低いのには裏がある
25.大学を卒業しても就職できない若者たち
26.ついに始まった住宅バブルの崩壊
27.韓国国民がはまり込んだ地獄の借金生活
28.社会保障の支出はダントツの最下位
29.日本より高い世界一の自殺率
30.破綻を予感させるスタグフレーション
31.異常な進学熱を裏腹に荒廃する韓国の教育
32.留学生が多いのは荒んだ国内事情の裏返し
33.国を捨てて海外逃亡する「愛国者」たち
34.あまりに多過ぎる韓国の強○事件
35.韓国最大の「サービス」の輸出業は売○である
36.ストレスがたまり過ぎて放火に走る韓国人
37.見た目がすべてを決める整形大国
38.息を吐くように嘘をつく韓国人
39.食中毒が心配な不衛生社会
40.韓国の文化はパクリとコピーだらけ
41.韓国だけが主張する「ウリジナル」文化
42.本当はまったく人気がなかった韓流アイドル
43.韓国人の必至で隠す自国の恥ずかしい歴史
44.ハングル文化が韓国の成長を阻害している
45.北朝鮮という爆弾を抱える韓国の宿命
46.差別意識が強い未熟な文化後進国
47.世界中で嫌われる韓国人
48.反日にこだわり続ける国に未来はないhttp://www.otonarisoku.com/archives/34493802.html

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-30 20:00:44
  • 0

三橋くんは10年くらい前に元々2chの嫌韓スレ(韓国経済スレ)に居たコテハンの人で、経済と政治の裏取引きを重視しない「理想経済学」の信者ですよ。ちなみに出馬時に私は彼に投票しませんでした(^^;)

私も当時からFXやってたのでたまに見てましたが、実践経済派の私からすると若干首を傾げたくなる内容も多々有ります。もちろん、彼はデータによる裏付けをしっかり提示しますので論理破綻はありませんが、ミスリードも多いような気がします。
一番多いミスリード法は、経済規模の全く違う日本やEU諸国との対比を多用するところと、大手韓国製造業は実質的に国内産業ではなく、日本同様に海外に工場を持つ多国籍企業である事を無視しています。
一度IMFの監視下に入ったこと、米韓FTAを結んでいることから、実質的にTPPを先行実施してるようなもので、ある意味日本よりも進んでいるところがあります。TPPによる経済環境激変で影響を受けにくい国の一つです。国の破綻は無いでしょう。
(国は影響受けにくいですが、国民=労働者は別ですが・・・)
実際、今韓国ウォンは対米ドルでウォン高傾向が続いており、金融格付けはそれほど悪くありません。大手を除く製造業は輸出不調で瀕死ですが、もともと韓国は大手以外は中堅が無く即零細なので、彼らが死に絶えても実は大したインパクトが無いという不幸な現実があります。



韓国は伝統的に北東部と南西部の地域対立が酷く(日本の比じゃないくらい)、特に北東部は親北派が多いと聞きます。全世界に醜態を晒して一躍有名になった米国BSE牛肉デモも親北派が煽ったのですが、80年代まではそういうのが無かったと聞きます。その頃から「日本の歴史認識」を言うようになってきたので、裏で煽ってる構図は同じでしょうね。
韓国人は何度も踊らされて進歩がないなぁと思いますが、今まで踊らされてこなかった日本人が最近はそれに踊らされているようで・・・中華の知恵はやはり偉大ですねぇ(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元々実力がないのですから
崩壊するのも時間の問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崩壊しようが 関係ないので 
ほっおくのが 一番です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崩壊は確実です。そうしたら日本に因縁をつけてたかろうとしますから注意をして相手にしない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまどきは、もう絶滅してるっしょ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもしないと思います。
国が潰れ様が、中国に九州されようが、属国に舞い戻ろうが、その人が死ぬわけではないし、かの昔アナログのみの時代でさえ、情報は国交を結んでいなくても、おのずと入り込む・込んだのですから(国交改善化前からの日本文化が韓国国内に入り込みブームの前から定着してた)し、国が滅んでも国籍・統括国が変わるだけだし、生き残ったその中から見つければ良い事で、一定の固執するファンはともかく、一部(朝鮮の広報メディア・某国営・某末広がり局)以外は関係ない事でしょう。
ブーム?で、俳優・歌手のみならず、韓国の文化・経済丸ごと浸透してる人は心穏やかではないでしょうけれど。。。
韓流ファンは好、いくら韓国が好きでも所詮「外国事」だけれど、在日の人は「帰りたい土地」がなくなって可哀想です。
 もっとも大嫌いな日本よりは中国の方が良いかもですが。。。
国が滅べば帰りようが無くなって、常々言ってる無理をおして何代住み続ける・嫌々日本に居なければならないし、、、このような記事を目にして困るのは日本に嫌々居る在日の皆さんでしょう、
いっその事、財産、国に寄付して、「日本村(在日強請送還用?)」に移住したら、国家の危機も救えるでしょう。
「在日」をかくして日本名ですごしてる有名な企業家とか歌手さんとか。
莫大な資金を国に返上すれば、日本村ではハングルが使えなくてもOKらしいので充分居られるでしょう。

冒頭で、どうもしないと思います と書きましたが、個人的には、大好きな韓国の俳優さんは、韓国なんか出て、ハワイにある自分のカフェで、コーヒーマイスターとして、お客さんに囲まれて、美味しいコーヒー入れて、温かいハワイでじっくり体を治して欲しいほしいですね。

  • 回答者:来る近未来 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も同じなもの。

その時 ****ショック が、増えるだけ。

対応していた人が  ・・・


日本の方が、場合によれば酷いかも?

===補足===
経済活動は 一国だけでなりたっていません。

ドミノ倒し。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る