すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おせちは手作りですか。
スーパーで買い集めますか。
豪華なセットをホテル化デパートで買う予定ですか。
今迷っています。

  • 質問者:マンネリ
  • 質問日時:2013-12-01 23:53:22
  • 0

並び替え:

私に主導権はありませんが、両親が毎年買っているので、どこからはわかりませんが、買うのではないでしょうか。昔は一生懸命作っていましたが、年齢もあるのかめんどくさくなったのか、いつのころからか購入派です。

  • 回答者:はな (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買い集めます。
手作りするほど時間的余裕はなく
豪華セットを買うぼと経済的に余裕が
ありませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買い集めます。
豪華なセットを買っても食べたいもの入ってなかったりするし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本手作り、難しいものや手のこったものはスーパーやデパートに買いに行きます。
身内が多いので、全部買うととんでもない金額になりそうですので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートで買う予定です。
毎年そこで買っているので当たり前になってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内の仕事関係で購入します。
例年、三段重ねのおせちです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買い集めます。
家族も少ないですしお正月しか食べないので2,3点で済ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の得意なおせちは手作りをします。それ以外で食べたい物はスーパー等で購入します。
豪華セットは高すぎるので買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち好きじゃないので、買いません。
栗きんとんだけは毎年手作りします。
後はお寿司やちょっと豪華な惣菜を買ってすませます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作れる物は作りますが手がかかる物はスーパーで買い集めます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物は手作りです。
売ってるのは、ボッタクリな値段に感じます。
黒豆と、田作りだけはできているものを購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年の経験で、よく食べるものはめんどくさくても作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作り+スーパーで売ってる商品です。
かずのことぼうだらは作れないので買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち。。。正月の料理は手作りですが、去年から簡単なオードブル(揚げ物系)も1つ購入しました。それ以外のものを手作り。。。今年もそうしようかな?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る