すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

皆さん、腕時計、使ってますか?

最近、携帯にも時計がついているせいか、腕時計を、付け忘れる事が多くなりました。
携帯があるので、別に困らないのですが、癖で腕を見るという動作はしてしまい、その時に、「あ、忘れた。」となる事が多いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-12-02 11:44:15
  • 0

使ってません。
何個もあるけど全部電池切れだな・・・
私はケータイすら持ってくの忘れますけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

腕時計毎日使います。携帯もありますが、いちいち出してみるのが嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も腕時計は使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この数年、腕時計は使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所なら時計のありかも分かっていますので、していきません。
遠くに出かけるときはしていきます。
いつの間にか電池切れになっていたりして、出かける直前に気づくとちょっと困ります。
そんな時は妹のを借りていきます。

  • 回答者:ライム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体に服や防止以外の物をつけるのが嫌なので
ポケットに入れて持ち歩いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60年間使っています。

携帯電話を出してはまずい場所で、狭い場所で、チラッと時刻を確認したい場合等々大変べりだと思います。

一生使い続けます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実はもう何年も腕時計はしていません。
携帯で済ましてますねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
携帯があるので、使わないです。
職場によっては、携帯持ち込み禁止なので、必要な場所もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、腕に付けずにカバンの取っ手に掛けています。
カバンを変えた時に時計まで気づかず、つい、取っ手紐をさぐりながら、しまったって思います。
正式と言うか、冠婚葬祭などには、お出かけ用時計をつける時もあります。
携帯は必需品で時計機能は便利ですが、時間とか光具合、場所によって醜いときもあるので、アナログの時計はあると助かったりしますね。

  • 回答者:日常 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、使っていますよ。習性みたいに出かけるときは、着ける方の手を確認してしまいます。
何かの拍子で忘れてしまうと寂しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持って腕時計しなくなりましたね~。
でも、会議とかで携帯を見るわけにはいかずに腕時計をするようになりました。
でも、腕時計してるのに携帯見る癖が治らない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計使っています。
時間を見るのに携帯を取り出すのが面倒くさいので
いつもしっかり腕時計つけています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますが使ってないですね。
面倒になっちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり昔から していません。

していた頃は 右に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事やめてあまり外に出なくなってから、使わなくなりました。
携帯は持ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしていませんが主人は腕時計していますね。
わざわざ携帯を取りだして見る動作が面倒だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計の電池が切れてからは使っていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯だけのことが多くなっていますが、場面によっては時計のほうが便利なので、たまに使います。
今だ開くタイプの携帯なので、旅行の時に電車の時間や、美術館や図書館の中で時間をしりたい時などには時計のほうが便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持ちだしてからは腕時計をすることはなくなりましたね。
仕事場では携帯持っててはいけませんが、あちこちに時計があるので不便はないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつのころからか腕時計は使わなくなりました。必要なときは携帯電話で確認しています。それもあるのですが、夏になると腕時計をしていると汗疹ができるのでしなくなったというのもあると思います。余談ですが、冬になると手が荒れるので指抜き手袋を常時はめています。はめているので少しはましですが、それでも少しひび割れしているので、肌が弱いのでしょうか

  • 回答者:はな (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計は何年も使っていません。
携帯電話で時間を確認するのが自然になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計使っていますね。
時間は携帯でもわかりますが
腕時計の方がすぐに時間が見れて
わかるので携帯の所持していても
腕につけています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る