すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

<NHK>受信料の全世帯義務化 ネットと同時放送で見解

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000012-mai-soci
どう思いますか?
公共放送で受信料をとっている国ってほかにありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-03 10:40:16
  • 0

並び替え:

有名なところでいえば、イギリスのBBCですかね。
日本とは違う部分もありますが…。

今回の決定は、全世帯義務化と言うのはおかしいと思います。
ネットと同時放送とい言えば聞こえがいいけど、単にネットを口実に利用してるように思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

余りにも実態を知らなすぎではないでしょうか。正直者は損をする社会をどうするか、政治家はもっと良く勉強する必要があると思います。

民営化するか、解散したらよいのです。どのような理由で必要か、何処に問題があるのか、もっときちんと国民に公表するのは当然ではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もうNHKは、解散したらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひでえもんですなあ

まあ、ありますけど

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

払っている人だけが損をする様な現在の制度はおかしい。
不公平すぎます。だからと言って全世帯義務化というのはもっとおかしい。
あこぎな商売をしようとしているとしか思えないですね。
ヨーロッパの国の多くは受信料を徴収するシステムです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る