すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

最近のアニメでロボットアニメってあるんですか?魔神英雄伝ワタルみたいなのは最近あるんでしょうか?ロボットアニメは消えてしまいましたか?昔はよくやってたような気がしますが

  • 質問者:ロボット
  • 質問日時:2013-12-03 22:09:10
  • 0

ロボットアニメありますよ。
「トレインヒーロー」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/trainheroes/index2.html
「革命機ヴァルヴレイヴ」 http://www.valvrave.com/
が今放送されております。
あと、「ガンダムビルドファイターズ」http://www.gundam-bf.net/ は、作ったガンプラをバトルさせる作品で、今までのガンダムシリーズの作品とは違った内容ですが、ロボットアニメ作品の分類に入っております。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近でもロボットアニメはありますね。「ガンダム」関係は数年に1回は何かしらやりますし。
今年の作品だと「翠星のガルガンティア」が良かった(ロボットアニメらしさは最終回間際に集中してる感じですが。AIを持ってて喋るロボが好きな人にはおすすめです。ただし一部グロ注意)。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も頻繁ではないですが、してますよ。
近年ではガンダムage、アクエリオンEVOL、STAR DRIVER とかありました。
今年も下記の方とだぶるので、そこは書きませんが、銀河機攻隊 マジェスティックプリンスとか結構昔の熱い感じでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る