すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛経験が少なくて、周りの人たちにも聞いたのですが、こちらでも皆さんの意見を聞かせてください。片思いの男性を食事に誘いました。でももうこの時期ですし、予定が合わず今回は行くことができませんでした。頑張りたいと思ったので、また誘っていいですか?と聞いたら「もちろん!」と言ってもらえて私としては、とても嬉しかったのですが。でも単に断りや社交辞令に私が気づけてないだけか、あちらも行く気はあるのかが、恋愛経験が少なくてさっぱりわかりません。友達などに聞いてもどちらにも取れると・・・。ただ断られた理由を詳しく言われたことは、行く気があることだと一人に言われました。皆さんの意見を教えてください。

• 質問者:あいこ
  • 質問日時:2013-12-04 03:10:42
  • 0

並び替え:

社交辞令でもちろんと返答する人は居ませんよ。
時間があったらとか、今度ねとか曖昧に濁すものです。
もちろんと言われたのですから、その言葉を信用して又誘ったら良いです。
何でもかんでも深読みしすぎると、上手くいく物も行かなくなりますよ。
恋愛経験が少ないなら、そのピュアな気持ちで進めば良いのです。
それが他の人にはないあなたの魅力になるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

脈ありでしょ
いやなら「もちろん!」とはいわないですよ

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

経験とあなたがその人を好きな事となんの関係があるんですか?
あなた頭でっかちすぎですよ。
人を疑いすぎるのも(自分が経験がなく相手の気持がわからないように書いてますが、
彼の言葉や行動を単に疑っているに過ぎない。それは失礼な事です)
良くないですよ。かわいげがないです。

また誘って良いと言われたから誘う、その日はダメだと言われたら残念がる、
それでいいじゃないですか。あなたはそうしたくて、彼も止めろと言ってないのです。
もう誘わないでと言われたら「すみませんでした」と言って諦めれば良いんです。
その方がずっと素敵ですし、断った人の心に残ります(良い意味で)

あなたがおいくつなのか知らないけど、変な駆け引きする女は安く見られますし、
大事にされませんよ。
素直で可愛い女性は恋人になってもなれなくても、別れても、
大切に思ってもらえる物ですよ。

もし相手を嫌っていたり、面倒だと思ったら断るのに理由は言いません。
男性は女性のようにおしゃべりじゃないんです。
あなたが彼の上司だったり、お得意先の大事な人なら別ですが、
そうでないなら駄目だと言うことしか言われませんよ。

つまらない事で悩む前に、もっと内面も外見も可愛くなる工夫をするとか、
文章を書く時は読む人の事を考えて改行を入れるとか、
何でもかんでも人に聞いて回るのは良くないとか(彼の耳に入ったら良い感じはしないかもね)
そういう事に心を砕くと良いですよ。

• 回答者:輝きなさい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る