すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

居酒屋ではなく、きょうの夜は家でゆっくりビールでもというときは、酒のつまみはどんなものがいいですか。帰りにスーパーなどでちょっとお惣菜などを買ったり、家の冷蔵庫にあるもので晩酌したいという気軽な感じで、食べたいつまみたいなと思うものがあればお願いします。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2013-12-04 12:52:26
  • 0

私は、パックに入った寿司や手巻き寿司を幾つか買ってよく食べています。出張の時にも、外で食べるのが面倒な時にはビジネスホテルにビールと買ってテレビを見ながら食べます。

  • 回答者:Soodasui (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

秘密のケンミンショーで、
何処かの県では酒の〆でビーフステーキを食べるてのがありました。
これを参考に「ビフテキ」または「ブーフステーキ」は如何ですか。

===補足===
ブーフステーキではなく、ビーフステーキでした。
沖縄県石垣島の習慣らしいですよ。
夕食をガッツリ食べた後の〆にもビーフステーキを食べるらしいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

贅沢なおつまみですね。私ならご飯も食べたくなるので、本格的な食事になりそうですね。

個人的には、鶏の唐揚げ・冷奴・柿ピーが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒のつまみには拘りがありません。
基本的には、何でもOKです。
家に準備してある晩ご飯のおかずで飲みます。
後は、茶漬けで終了です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモークチーズがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまみは大抵スーパーで買っています。
「小あじの南蛮漬け」「れんこんの金平」「ゲソの唐揚げ」「鯛のあら煮」
「さしみ蒟蒻」「イカぽっぽ焼き」「ぶりカマ焼き」「小エビのボイル」
などを買っています。

  • 回答者:山下真司 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかチャンスなくなってしまいましたが、昔よくやってた時は、オイルサーディンにニンニクを乗せて焼いて食べるのが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめさばにお惣菜の焼き鳥を温めて、シメはカップ焼きそばです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子と枝豆が欲しいです。
これだけで満足な安上がりな男です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆と軟骨から揚げでもう満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもピーナツを食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナツ、スナック菓子、ハム類とかでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ、バタピーまたは、柿の種。
夏場は、枝豆。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有り合わせの野菜を刻んで塩昆布と一緒にビニール袋に入れ、
数回もんでから冷蔵庫に入れます。
風呂から出た頃には食べごろになっています。
夏は酢かレモン汁または生姜汁を入れてもいいです。
それさえ面倒な時は梅干しとキュウリですね。

  • 回答者:畳鰯 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜を取るように言われているので、試してみたいと思います。

ビールなら、キムチまたはヌカヅケ、エイのヒレですね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る