すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

バタークリームデコレーションケーキを食べた事のある人に質問です。エピソードを書いて貰えますか?

• 質問者:レトロケーキ
  • 質問日時:2013-12-05 20:04:07
  • 0

生クリームが出るまでは、バタークリームが主流でした。食べきれなかったのを今でも覚えています。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近食べましたが、昔にくらべて味や食感が違いますね。
昔は、クリームが硬くしっかりしていて、甘さもエグい感じで、中のスポンジはボソボソで、食べ過ぎると胃にもたれたりしましたが、今のは食べやすくて美味しいですね。
昔のバタークリームが、今みたいな感じだったらどれだけ良かったことやら・・・とつくづく思います。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。
子供の頃は誕生日かクリスマスでないと食べられませんでした。少し硬いクリームで
しっかりした飾りが綺麗で嬉しかったです。甘く濃厚な味で口の中で柔らかく溶けて
いく美味しさだった記憶があります。濃厚な味でしたが家族で切り分けて食べるには
最適でした。

• 回答者:成城アルプス (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

見た目は美味しそうですが、くどくて重いので、すぐに飽きてしまって来年のクリスマスはなまが食べたいと感じてました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

子供のときは色が綺麗でかわいかったので、そればかり選んでいました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

彼女と食べました
ぼくは、3パーセントくらい食べました

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

見た目は綺麗で美味しそうですけど
一口、二口ぐらいで胸焼けしてしまいます。
あまり好きではないです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る