すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政府はデモの恐ろしさ、威力を知らないのでしょうか。特定秘密法案には賛成できかねますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-08 09:46:53
  • 0

賛否以前に、既に成立しているので「賛成」せざるをえない。もっとも、自分は自民に票を入れてはいないが。

公開性については、既に情報公開法で墨塗が可能になっている状況からして、同法案成立で特に何か変化が起こるとは考えられない。条文も精読したが騒ぐほどの話ではないと思う。むしろ国公法より現業公務員の漏えい処罰が厳しくなったのでよかったように思われる。

デモに関しても、無届出デモはそもそも公安条例違反なので速やかに検挙すればよい話。届出を行ったデモは、最低限度の制約をクリアしたので堂々と行えばよいと思う。道路はみんなのものなので最低限度の制約を受けるのは当然だと思う。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反対ですね。
政府にとって都合の悪い事はすべて隠蔽されてしまい
国民の知る権利が失われてしまう危険性があります。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然に反対です。

威力云々よりも、何を原因として、何故にデモをしているかを理解する能力を持たない政治家は、政治家失格だと思います。

特定秘密法案を何故にこんなに急ぐ必要があったのか、実態はどうなのかをこくみんみんなで考えようではないでしょうか。最早、政治家やマスコミ任せではどうにもならないように感じています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る