すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

餅は、何が好きですか?どんな食べ方が好きですか?

私は、切り餅です。網で焼いて、砂糖醤油にチマチマつけながら食べるのが好きです。
焼くと、プクーっと、膨らむのも、見てて和みます。面倒くさいですけどね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-12-08 11:44:49
  • 0

私も切り餅です。
しかも砂糖醤油につけるのが一番好きです。

気が合いますねぇ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も、みなさんの様に、海苔巻きで醤油、砂糖醤油、わさび醤油、きな粉などで食べていますが、少し飽きた時には、パンに塗る用のピザソースを付けて食べています。

  • 回答者:Soodasui (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖醤油が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね♪
美味しい季節ですね♪
安倍川もちもいいんですが、一番好きなのは甘醤油をつけて焼いた餅が好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきたてのお餅できな粉や菜っ葉をからめたのが好きです。
きな粉と菜っ葉は同時にからめるのではなく、別々のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこもちですね。食べると幸せだなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょう油と海苔をまいて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きな粉と砂糖にまぶして食べるのが好きです。

オーブントースターで焼いた後にお湯に少しつけてから
きな粉をまぶすときれいにつくし、お餅も柔らかくなって美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福も捨てがたく大好きですが...
切り餅を、トースターやガスで焼いて、砂糖醤油にたっぷりつけて海苔巻きで食べるのが好きです。
大根おろしと醤油の絡み餅も大好きですが、少し手間が掛かるので、大根が沢山あった時とか、気力があるとき限定になります。

今では常時あるお餅ですが、少し焦げて温かいお餅は、この季節が来たな~って感じます。

私以外の家人は、ガチ「黄な粉餅派」ですね。。。

  • 回答者:美味しいよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑煮、普通に海苔を巻いて醤油につけて食べるかです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぐいす餅が好きです。
苺大福も、冬になると食べたくなります。
2つ共、期間限定な所がまた、いいです。

  • 回答者:ライム (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮が大好きです。味噌味のお雑煮です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きな粉の餅が一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘さを抑え目のぜんざいが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よもぎ餅を焼いて海苔で巻いて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅は何でも好きですが、シンプルに焼き餅が一番好きです。
切り餅をストーブの上でよく焼いてます。
醤油つけて海苔があれば海苔巻いて食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずんだ餅、あんころもちが食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずんだ餅です。これほどうまいものはない。

  • 回答者:毛布を頭から (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域柄餅は丸餅です
お雑煮ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅は全部好きですね。
醤油を付けてノリで巻いて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮に入れる丸餅が好きですね。
おふくろの味です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆餅が好きです。
オーブントースターで焼いてそのまま食べるのが好きです。
塩がよくきいてる豆餅が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四角い切り餅が好きです。
砂糖を混ぜた黄な粉を塗した「安倍川餅」と焼き餅に醤油をかけ海苔で巻いた「磯辺焼き」が
好きです。

  • 回答者:甘いも辛いも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな食べ方は、つき立てを大根おろしとかワサビ醤油で食べるのが大好きですが、そんな機会は少ないのでどうしてもと言うときは切り餅を茹でて間に合わせます。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も切り餅が好きで網で焼いて醤油につけて食べるのが好きです。
おしるこ、雑煮も捨てがたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯辺焼きが好きですね。
切り餅を網で焼いて、取って砂糖醤油につけて焼いて、再度取って砂糖醤油につけて、海苔で巻いて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生姜餅が好きです。
生姜の辛さが食欲をそそります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る