すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

見た目をキレイにすれば指名が増えますか?

主は夜の仕事をしていて指名を増やすために整形しました

目を二重
全身脱毛
若返り(金の糸を顔の中に入れるフェイスリフト)
アゴを足す

どれも上出来で満足しています。
……けど指名が微妙なのが気がかりです。(入店して半年経ちます)
指名を増やすために整形だけではなく体重も10キロ以上減らしましたが
それでも指名がグンと増えていないのに戸惑いを覚えます.

この仕事は見た目がかなり左右されるので、その見た目を色々よくして
いますがそれだけでは指名が増えませんか?

多少性格に難があってもルックスが良ければお客様が付く訳ではないですか?

• 質問者:夢見
  • 質問日時:2013-12-09 03:05:38
  • 0

並び替え:

こんにちは。
いろいろ努力されてますね。しかし…。
恐らく「ルックスが良かったら、多少、性格に難があってもお客様は付くのでは?」と考えてらっしゃるようですが、それは半分間違いです。夢見さん。あなた自身の事として考えてみましょう。
あなたが男とデートする場合、いくらイケメンでも話題に乏しく、会話が弾まない男と何回もデートしたいと思いますか? 確かに男女とも外見が良ければ異性の目を惹きます。しかし、それは最初の取っ掛かりなのです。夢見さんの仕事は男を良い気分にさせる事。演技でも、その場限りのおべんちゃらでも、それでお客さんが良い気分になってお金を使ってくれれば グッジョブ!です。なので性格に難があっても構いません。
と言う事で「半分」正解です。では「半分」間違いとは何か?
さっき、デートの話で出しました「会話が弾むか?」です。方法を書いておきます。

情報は広く、浅く
お客さん(ほとんどは男でしょうが)いろんな人がいます。その為にいろんな情報を仕入れておく事が重要です。社会、スポーツ、政治、経済、エンタメなどなど…。深く知る必要はありません。人は誰でも得意分野(好きな事)があります。そのつぼにハマったら後は勝手に向こうが喋ってくれますので、夢見さんは聞き手に廻りましょう。自分の話を聞いてくれる人に好感を持つのは男女とも共通の筈です。

自分の得意分野を持とう
特に何か新しく勉強する必要はありません。お客さんは間違いなく夢見さんより年上が多い筈です。それだけ社会の知識、経験が豊富なのですが、今時の若い人の話(どんな物が流行っているか?ファッション、グルメ、ネット(LINEとか))をほとんど知りません。こう言った事は夢見さんが話してあげましょう。但し「そんな事も知らないのぉ~?」など相手のプライドを傷付ける言葉には気を付けて下さい。お客さんが自分の娘さんや、会社の若いOLさんと会話するネタを提供するという気持ちで話してみて下さい。

良い聞き手とは?
相手が良い調子でしゃべり始めたら聞き手に廻れと言いましたが、ただ黙ってうなずいているだけでは効果が薄いです。相手の言葉を反復しながら話を続けさせます。例を挙げると…。

お客さん「昨日のコンペでね。入賞したよ」
夢見さん「『入賞』したんですか?すごぉ~い。コンペってゴルフですか?」
お客さん「そうだよ。そこでスコアを大きく伸ばしてねー」
夢見さん「『スコアを大きく伸ばしたんですか?』どれくらい良かったんですか?」
お客さん「いつもはハンデ●●だったんだけど、最終的に○アンダーで終わったよ」
夢見さん「『○アンダー!?』プロ並みですねぇ~。でも次回からハンデ減らされちゃったりして(笑)」
お客さん「そうなんだよ。「おまえ次回からハンデ●な」って言われちゃって(苦笑)」
夢見さん「『ハンデ●ですかぁ~』ちょっとキツイですね。(汗) じゃあ次のコンペまでに練習頑張らないと!ですね♪」
お客さん「そうだね。頑張らないとなぁ~」
夢見さん「うんうん♪ 頑張りましょー! お客さんの今回の入賞と次回も活躍できるよう祝杯あげましょうよ!ボトル1本入れて乾杯しましょー! 」

てな具合です。仮にコンペの成績が悪かったとしても、反復しながら励ましたりして手法を変えて見て下さい。これで、このお客さんがまた来た事は「この前のコンペどうでした?」と話題のキッカケも作りやすくなります。

フリーの客さんは夢見さんのルックスで捕まえて、その人のツボは何なのか探ってみましょう。ツボが分かれば後はお客さんをノリノリにさせるよう会話を持って行って下さい。こうすれば指名が増えると思いますよ。

夢見さんの仕事は「疑似恋愛」のような物です。男の人を「ほわほわぁ~ん」と、のぼせ上らせるにはどう言った事が必要か?ルックスと共に話術も会得するよう努力してみて下さい。

以上、ご参考になさって下さい。

===補足===
お礼コメントありがとうございます。
他の回答者さんにもキチッとお礼コメントされてらっしゃる点や、しっかりした文章からも、いい加減な人ではないと言う雰囲気が伺えます。
だけど、ちょっと固いかな?と私は感じました。
いろいろな思いはあるでしょうが、ニッコリ笑顔でキャアキャアとお客様のひと時の恋人として振舞ってみてはいかがでしょうか?
湯女でしたか。てっきりクラブかキャバクラ嬢かと思ってました。
たまにはそういう遊びもしてみたいもんだ。(笑)
いつもお疲れ様です。是非、頑張って下さいね!

この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうございます。
正確に言うとキャバでもクラブでもスナックでもニュークラでもない

湯女です

仰る通り安くない金額でお客様は私にお会いになってくださる
のですから「ココでしか味わえないサービスをして貰いたい!」
と思うのはごく普通な感情だと思います。

外見と内面を同時進行して磨くよう前向きに取り組みます

まずは見た目で0から1にはできると思います。でも1から10にするのは見た目だけの問題ではないと思います。お店の客層によっても売りは違うと思うので、topの人と比べて何が違うのか、研究してみたらいいのでは?

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分はお世辞にもフレンドリーとは言いにくいので
「中身が厳しいなら見た目で補え」

……と上司から指摘されたので、ファッションはもちろん
全身のお直しをしてブラッシュアップしましたが、指名
が微妙なのでココに質問しました。

そうですか……外見と並行して中身も磨いた方がいいのですね
……というより、それが当然ですものね。
少しずつ改善していきます

見た目だけでは指名は増えません。綺麗な人なんて沢山居ますから。
それ以上に会話術や接客術が優れている人、お客の立場になって物事を考えられる人
トップになれる人はそういうものもしっかり兼ね備えています。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

多少見た目に難があっても、話していて楽しいとか、癒されるとかいう部分があれば、お客様がつくと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

できる所から改善します。

多少ルックスに難があってもが性格良ければお客様が付く訳ですよ。
美人はあきるっていうでしょ

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうしないように少しずつ改善していきます。

見た目が良くなれば一見さんは確実に増えるでしょう。
でも、会話なども楽しむ場所ならば、雰囲気が楽しくなければ懇意のお客さんはつかないでしょうね。
そこさこ綺麗程度の人なんてどこにでもいますから。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もちろん楽しませるために本などを読んで引き出しを増やして
ブラッシュアップしていますしお客様も満足していただいた

……とマネージャーから聞いています。

もちろん増えるでしょう。
それが目当ての客が多いんですから。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

前向きに改善します。

① 増えます。
② 見た目が良くなれば、それだけで増えます。
③ 多少性格に難があっても、見た目良ければ「一見の」客はつきます。

• 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もちろん楽しませるために本などを読んで引き出しを増やして
ブラッシュアップしていますしお客様も満足していただいた

……とマネージャーから聞いています。

見た目だけで呼んだり関心を持つのは最初だけです。
性格に難があろうが美人だろうが、
色気や話術など惹き付けるものがなければ指名しません。
高い金払って美人を見に行ってるわけじゃありませんから。

• 回答者:サム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうございます。
正確に言うと私が言う水商売とは風のお風呂屋さん

……ソープです。

主は出勤の割に指名が少ないことをマネージャーに聞かれたので
「性格だと思います」と答えたらマネは「その通りだ」と
即答されたのが何かショックでした…………

風俗なので箸置きの作り方などの勉強は必要ないと思いますが
売れっ子嬢の本を読んで改善いたしますし「来てくれて嬉しい!」
ということを自然にアピールしていくように模索します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る