すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いつもの毛布をかぶりたい人ではありません。ふとあの質問を見て思った素朴な疑問です。
実は私も寒い時は布団をかぶって寝ます。でも家族や友人ではあまりそういう人はいません。珍しいんでしょうか?
自分または周りにいますか?

適当回答ではなく真面目な回答をお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-10 17:47:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私も寒いときはすっぽりとかぶって寝ますし、主人も子供たちもそういう感じで寝ます。子どもたちは遺伝かもしれませんが、主人とは元他人ですし。
寒いときはかぶって寝るのが普通と思っていました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

周りに惑わされないでください。

>実は私も寒い時は布団をかぶって寝ます。

これは・・・ごく「当たり前のこと」です。

あなたのご家族やご友人は、「布団をかぶらないで寝る」んですか?
(夏のように・・・?)
もし、そうならそちらの方が大変珍しいことです。

===補足===
-----------------------
あなたとケンカのような議論するつもりはありません。
ですが・・・もう一度書かせてください。^^

>実は私も寒い時は布団をかぶって寝ます。

寒い時に布団(ふとん)をかぶって寝るのは
やはり当たり前です。

布団をかぶらないということは、上に何もかぶらないで
そのまま寝るということです。

つまり、寝巻きのまま寝るということですが
これは夏にはありがちですが、冬はありえないことです。

あなたのご家族が布団をかぶらないということは、
あなたの家には掛け布団がない・・・のでしょうか?

>考えてみると修学旅行の時などにもいなかったな。とかね。

修学旅行は通常の学校では冬には行いません。
ですが、冬ではなくても当然ながら布団はあります。
https://www.google.co.jp/search?site=imghp&tbm=isch&source=hp&biw=1037&bih=779&q=%E4%BF%AE%E5%AD%A6%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E5%AF%9D%E5%BA%8A&oq=%E4%BF%AE%E5%AD%A6%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E5%AF%9D%E5%BA%8A&gs_l=img.3...1108.6178.0.6506.23.21.0.2.0.1.125.1529.20j1.21.0....0...1ac.4j1.32.img..6.17.1279.A5tgmL4bofo#q=%E4%BF%AE%E5%AD%A6%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E9%83%A8%E5%B1%8B&tbm=isch&undefined=

>かぶらないのが珍しいというのもあなたの主観でしかないように思えますが?

・・・確かにそうとも言えますが、
私以外の回答の中に、私と同意見のものも多く見受けられます。

つまりは「私だけの主観」ではないということになります。

最後に、毛布をかぶる人と・・・とありますが、
ご質問は、毛布ではなく布団ですよね!?

適当回答ではなく真面目に・・・とありましたので
私なりに真面目に回答しましたが、お気にさわる部分があればごめんなさいね。

• 回答者:Sooka! (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に周りに惑わされているつもりはなく単なるちょっとした疑問です。
周りにはいなかったので。考えてみると修学旅行の時などにもいなかったな。とかね。
かぶらないのが珍しいというのもあなたの主観でしかないように思えますが?

私も別に喧嘩や議論するつもりもありませんが単に自分の意見として書いています。
毛布をかぶる人の質問をみて~、ということでこの質問では布団を頭からかぶる人についてきいているとわかると思うのですけど。
まずその前提(その質問を知っていること)をすっとばして回答しているのが、間違いです。
また辞書にも「かぶる」の意味の一つに「頭からかぶる」ことと載っています。
冬に布団を掛けない人は少数派であり、前後の文からしても布団を全く掛けないことではないと質問でわかるはずです。
これを最初の補足で書くべきでしたね。
まさかこんな理解力のない人がいるとは思いもしませんでしたので。

また修学旅行は秋の寒い時期で布団が登場していたからこそ書いたまでです。
かぶっていると答えている人は頭からで答えていると思います。
布団を掛けないとはき違えている貴方と同意見の人はいないように思えますが?
まぁ、面白いです。こんなに文章の理解力のない人も世の中にはいるんだというのが実感できて。もしかしたらアスペルガーですか?それともそれを装った釣り?

私は息苦しくなっていくので、かぶらないようにしています。寒いときは暖房をタイマーかけてつかっています。セラミックヒーターです。もっと寒ければ、電気毛布を使います。かぶるのは体に悪い気がしますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは足がはみでるのでしません

まあ、母体回帰願望の現われではないでしょうかね

多かれ少なかれ、誰にでもある傾向です

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

珍しくないと思います。私も被って寝ています。
その方が暖かいし、安心するからです。子供も同じように被って寝ていますので珍しくないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

寒ければ自然にそうなるでしょうね。眠って無意識でやるのはしょうがないでしょう

この回答の満足度

自分は被りません。顔や頭が常に温かいのです。
冬ですら枕に冷却パッドを敷いてます。
まあ氷点下で寝たことが滅多にありませんが。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

珍しくないと思いますね。
私も寒いときは自然と被っていますよ。そのほうがやっぱり暖かいですから。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

別に変わってはいないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る