すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

奈良市は明朝とても冷え込み雪が舞うかもしれません。6時半頃、車で奈良県庁あたりから阪奈道路を通って三碓まで行くのにスタッドレスタイヤでないと危険ですか?

• 質問者:sachiko
  • 質問日時:2013-12-11 20:12:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

雪が積もる様な日は運転はしませんが、冷え込みのきつい日は注意して慎重に運転するようにします。橋や風に注意しスピードを出さずにゆっくり運転します。みなさん、ありがとうございました。

あった方がよいでしょう。準備だけはしておきましょう

===補足===
万一の場合は、チェーンをまきましょう。まく練習は教習所でやりましたよね? 晴れているときに練習しておきましょう。

それでも走らなければならないときは、風や橋に注意します。風で横滑りしたら危険です。また橋は地面がないので風にふかれて温度が低くなって凍っている場合があります。橋に注意しましょう。

路面が黒い場合は、凍っているのかぬれているのか見分けがつきません。凍っていると疑って慎重に運転しましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタッドレスタイヤは持ってないし、自分でタイヤ交換もできなくて…。(~_~;)

並び替え:

まあ、だいじょうぶでしょうねえ

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございます。この辺ではスタッドレスを使っている人は少ないようですね。

今のところ問題ないと思いますが、恐らく大丈夫だと思いますが、断定はできません。
準備はしていたほうが。。。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。阪奈道路は交通量も多いので積もるほどの雪でなければ大丈夫でしょうかね。夜遅くによく昄奈を使うという人に聞いたところ夜は全然大丈夫だけど早朝はわからないと言われたので尋ねてみました。

事故は予想外のところで起きるものですから、
安全のためにもスタッドレスで行きましょう。
あとで後悔しないためにも。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。安全第一ですね。ただアパート暮らしのため交換したタイヤの置き場所がなく困っています。ディーラーやガソリンスタンド、オートバックスやイエローハットなどに聞いてもタイヤを預かってくれる所がありません。やばそうな日はタクシーを使おうかと思っていますが、頻回になると経費もかかるので悩んでます。(ーー;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る