すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ごく普通の、素人が使うデジカメが欲しいのですが、あまり種類は分かりません。
パソコンと同じように、デジカメも秋モデルとか、買い時が有るのですか。
2万前後で、お勧めがありましたら教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-26 21:59:17
  • 0

5年前に買った400万画素のデジカメでも、綺麗に撮れています。
でも、3年前に買った600万画素のデジカメのほうがやっぱり綺麗。

600万画素はあったほうがいいかなと思います。

あと、どのデータに入れるかも重要かなと思います。

SDカードとか、XDカードとかありますが、
PCにデータを移すことを考えて購入されるほうがいいかなと思います。

プリンターに直接カードを入れて印刷するなら、どのカード対応かとか。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デジカメのカードの種類も選ばなきゃなりませんね。
あと、600万画素ですね。参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

並び替え:

日本のメーカーのものであればまずどれも大丈夫です。
私も店頭で迷う人ですが、ようは
予算と持った感じとかデザインがポイントです。
写真に凝る方にはレンズの明るさとか大きさがポイントですが、
普通にお使いになる分には200~500万画素程度で十分ですから、
あとは先ほど行った3点あたりを基準に、
その中からズームが何倍だとかの付加価値を見ていかれて、
その機能があったらいいなとかで決めていいと思いますよ。

店頭で商品を手に取ってみることをおすすめしますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。教えて貰ったことを参考にして、実際に触ってみます。回答有り難うございました。

2万前後だせるなら、十分良いのが買えますよ
あとは、デザインとか気に入った物を選べばどれも遜色ないものと思います

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、デジカメってそんなに安いんですか。
実際に店頭に行ってみてきます。
回答ありがとうございました。

予算2万円でしたら良い物が購入出来ますね
具体的機種は書ききれないほどありますよ
春モデル秋モデル季節関係なしで新モデル続々ですから
新モデルを購入するのも良いのですが
私は先日新モデルが出るので型落ちの旧製品を新品で買いました
2~3ヶ月前まで58000円で売られていたものが
29000円で購入できました
流行、新機能にこだわらなければ旧モデルが安いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旧モデルでもあまり、機能差はないのですね。
皆さんから教えて頂いたことを参考にさせて貰いますね。
回答ありがとうございました。

2万円台ならいいデジカメがかえると思いますよ。

キャノンやペンタックスなどいいとおもいますよ。
秋ならば 春モデルなどをかうと安く買うことができるとおもいますよ。
でもそれほど機能は変わらないと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャノンとペンタックスが良いのですね。
明日、お店に行ってみてきます。
回答ありがとうございました。

先月casio のexilim ex-z200をエディオンにて2万2000円で購入しました。
軽いし、手ぶれ防止機能もついていて、画像もきれいで使いやすいし、お勧めします。

  • 回答者:春 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、手ぶれ機能も必要ですね。
明日、お店に行って見てみます。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る