すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

静電気対策グッズ。実際に使って効果があったものがあったら教えてください。または簡単にできる対策方法などでも良いです。

自宅内ではあまり感じないのですが、車のドアやエレベーターなどで冬になると指先バチバチして痛いです。
しかし同じような体質の知り合いがいくつか対策グッズを買ってみたけど効果がなかったと言ってしました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-12 13:46:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

金属に触れるときに
手にもってばちってならないキーホルダがいい感じです
静電気で海豚くんが光りますw

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドアノブとかに触る前に、肘か服の裾とかで、取っ手を擦る・直に触らない、、くらいでしょうか。

静電気防止かどうか判りかねますが、車に取り付ける器具(外付け)は効果がありました。
 車を取り替える時、それを外すのを忘れて、廃車にしてしまって(やっぱり効果アリだったんだなと)冬は特に後悔します。。。

• 回答者:同感 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放電するたびぴかっと光るキーホルダーを愛用してましたが、油断して放電せずにバチッとやらかすことがありで。
一番簡単なのは、放電しそうなモノを触る直前に、まず地べたを触ることです。意外と効きます。モノが介在しないので当然お金もかかりません。

===補足===
靴ひもを直すフリとか、小物や小銭を落とすとか。まあ、他人はあなたの所作などそんなに気にはしませんて。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

地べたですか、エレベーター前とかでやってたらモロ不審者になってしまいますね。

猫の手のかたちのキーホルダー使ってます

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際の効果を聞かせてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る