すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昔に比べてテレビは面白くなくなったと言われますが、どういうところが面白くなくなったのでしょうか。

• 質問者:bee
  • 質問日時:2013-12-12 23:33:47
  • 0

並び替え:

予算の関係や、何かあればすぐテレビ局に苦情が入る時代で
本当に作りたい物が作れなくなってしまったからでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低予算のトーク番組が主流となった為、どれも似たような感じです。
大がかりなセットを組んだり、ロケに行ったりする番組が減ったからでしょうねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じジャンルのものが多過ぎる。自分たちだけが楽しんでるお笑いとか。
後は、韓国物とか、自分たちの都合のいい芸能人ばかりで見る気しない。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

テレビが面白くなくなったというよりネットなど他のコンテンツに色々面白いものが増えて相対的に面白さが下がっている感じですね。
ドラマやスポーツなど一部には非常に盛り上がるものもあるのですが、最近はTV局の運営も厳しくなり制作費の減少や優秀なスタッフの不足などが原因ではないかと。

• 回答者:寿太郎 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

内容に中身がなくなっているからです。安易な企画で視聴率主義になっているので個性的な番組がなくなっているのです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

何十年もテレビを見ていますが、いつも新鮮で面白くて、世間の人らは
見る目がないように思えます。
それとも学力が低くなりテレビや色々の見る力が劣って来たのかも知れませんね。
ネット動画の方が大したものはなく、つまらないです。

確かにドラマなどは超大物アイドルが昔に比べて極端に少ないか居ない状態です。
この辺が面白味がなくなったのかも知れません。
が、面白いドラマは昔も今も面白いです。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

むかしより予算がないので、どうしても小粒ですね

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る