すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北朝鮮の叔父の張成沢が処刑されたようですが、李スヨンも処刑されていたそうです。李氏はスイス留学時代の生活の後見役ですから育ての親のような役割だったのでしょうか。
なぜ処刑なのですか。

• 質問者:何十人も処刑
  • 質問日時:2013-12-13 18:57:01
  • 0

金正恩の権力の画一の為、自分の力を鼓舞したかったのだと思います。崩壊寸前の国ですから、自分の父親の妹(叔母)の旦那は早めに始末しておきたかったのでしょう。(枝葉切り)
金正日の時も自分の兄弟を殺したり遠くに追いやったりと言う事はあったそうです

===補足===
かの国は独裁国なので、しかも三代継承しているような珍しい国なので
私たち日本人では、当たり前の事常識が通用しない事があるみたいですね
そんな国がこれからも長く続く事はあってはならないと思います
質問者の方もそう言う風に思いませんか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あってはならないというか、現実にあって長年続いており、多くのひとご家畜のごとく扱われ苦しめられています。

並び替え:

独裁確率の為です。それでないとクーデターが起きて国が崩壊するか自分が処刑される可能性があるからです。自分の保身のためです。これによって不満分子や反乱分子に見せることによって自分に忠誠を誓わせるのです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客観的に北朝鮮みたいな国が存在するのは、困難なので、ようするに、悪あがきでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

クーデーターを画策していた
動きがあったようです。それを察知してからの行動でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る