すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

イラストを書くためのペンタブレットが欲しいです。
が、ペンタブレットを買ったことがない初心者です。
ということでどんなタブレットが性能がいいのか、や、どんな会社の物がいい、など実際使ったことがないのでどれを買えばいいか迷っています。

・「遊び感覚で絵が書ければいいや」程度なので性能がいいに越したことはないのですが、安さ重視です。(ソフトはフリーソフトを使用したいと思います)
・amazonギフト券をアプリで貯めてamazonさんで買おうと思います。今の残高は3500円です。
・1月中旬ごろに買いたいと思います。

↑で買えそうなもので、オススメや条件にあっているペンタブレットがあったら教えてください。

色々調べたのですが、wacomさんの物が良いくらいしかわかりませんでした。
初心者の私ですがお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-13 19:17:25
  • 0

並び替え:

ペンタブレットと言えばワコム
ワコム製の物を選んでおけば間違いなですけど
初心者は「Bamboo Comic」か「BambooFun」が個人的にはおすすめです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「BAMBOO」を愛用しています。ほかの友達もみんなBAMBOOです!あと、余計なお世話かもしれませんがソフトは「SAI」がオススメです(-^〇^-)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず現行機種で安いのだったらこれ。
http://www.amazon.co.jp/wacom-Intuos-S%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-CTL-480-S0/dp/B00EL8HLZO
付属ソフトはあんまり使えなさそうだけど、フリーソフト中心で使うなら問題ないでしょう。

フリーのペイントソフトでは個人的にはAzPainter2とFireAlpacaがおすすめです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

フリーソフトまで教えてくださってありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る