すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1 家の卵焼きは、甘い味つけ?それとも塩味?その他ってありますか?
2 関西。関東どちらですか?関東は甘く、関西は塩味とききましたが、本当ですか?
3 実際的にどちらの味付けが好きですか

我が家は関東だけど、塩味です。
甘いのもそれはそれで悪くないと思いの巣が、やっぱり塩味のほうが好きです。

===補足===
タイプミス ×思いの巣が ○思いますが

関西のお寿司屋さんの卵焼きが塩味かは気になります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-13 19:40:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

1 塩味
2 関西
3 どっちも好き

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 醤油を入れるか、後でかける、それか砂糖入れるか、又は何も入れないでそのまま焼く。
2 関西 塩?ですか塩入れないです。
3 どっちも好きですが、どちらというと醤油味です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩味
関東
砂糖はきらいです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うちでは醤油です。
2 東北です。関東/関西以外の人は解答してはダメですかね?
3 しょっぱい方が好きです。甘いのはどうも馴染まない・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大雑把に関東と関西とわけただけなので、大丈夫です。
回答の補足を使ってしまったので、ここに書いておきますが、全国どこでもいいです。

1.我が家は塩・胡椒で味付けます。
2.関東です。
3.甘い味付けは食べたことがないので今度試してみようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 醤油味です。
2 関東です。
3 甘い卵焼きは苦手なので、醤油味にしてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分が作るときは塩胡椒だけなので、塩味ですね。
それでご飯と一緒に食べるときに更に醤油かけて食べます。
2 関東ですが、甘い卵焼きは厚焼き卵のイメージがありますね。
大阪に行ったとき寿司屋で初めて甘くない厚焼き卵を食べて驚いた記憶があります。
3 個人的には甘くない卵焼きのほうが好きです。
でもお弁当とかに入れる厚焼き卵なら甘くなければ厚焼き卵じゃないような気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。甘い味付けが好きです。他の料理も甘い感じが多いと思います。よく温泉旅館の朝食で塩味が出てくるとびっくりですが嫌いな味ではないですが慣れているのは甘い方なので、そちらの方が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.塩味です
2.関西です。甘いのは少ないと思います
3.甘い卵焼きは苦手です、お寿司の卵も食べないです。

  • 回答者:お菓子は甘党 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のつまみは、卵焼きです、何時も大体塩コショウで味付けをしています。普通の人と違うみたいですね。賞味期限が近くなるといつもそう言う風に食べていますね。塩コショウとマヨネーズも美味しいですよ

===補足===
ごめんなさい、生まれは関西今は東京にいます。どっちかというと関東の味覚には待っているのかもしれないです。今45歳ですが18歳の時から東京に来ていて、27年間東京に住んでいます。もう関西地方の味覚を忘れたと言うと正しいのかもしれないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西ですか?関東?その他?在住地域を書いてください

1 普段は塩の味付けです。余裕のあるときはだしをいれて丁寧に作ります。
2 関西
3 たまに甘いのもいいですが、おかずとして食べるなら塩味が好みです。
寿司屋さんでは、甘い時のほうが多い感じです。にぎりずしは江戸前だからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お弁当は塩味、家で食べるのは醤油味です。
2 関西です。違いはわかりませんが、子供の時から甘くはなかったです。
3 醤油が好きです。お弁当は色がきれいに出るように塩使ってるだけですから。

お寿司屋さんは甘いですよ。でも甘いのは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 甘いのが99%年に1~2回は塩味
2)どうなんでしょうねぇ、出汁巻の卵焼きは薄味だったけど、ほんのり甘かったような・・・。
広島の知人宅は100%塩味だと言ってましたけど、お寿司屋さん(関東)の玉子焼きは甘いので、それに準じてっていう事です。
関西のお寿司屋さんの玉子焼きも塩味なんだろうか・・・。
3)そりゃあ甘いのが好きです、でも伊達巻は余り好きじゃない、ワガママな奴です。

住まいは関東です。

  • 回答者:甘党 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西のお寿司屋さんの玉子焼きも塩味なんだろうか・・・。
これ私も気になります。

プレーンなものならマヨネーズです。乳化するので卵がふわっとしますよ。
中に入れる物によっては麺つゆやそれにみりんをちょい足ししたりします。
砂糖を入れると焦げやすいのでみりんを使うときれいに焼けますよ。
基本の卵焼きはやや甘めです。料理本などでもそうなってます。

自分が食べてるのと違うのはダメだって島国根性はまさに井の中の蛙ですね。
寿司屋の卵焼きを食べた事ない人がいるみたいで笑ってしまいました。

  • 回答者:ミルキー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

関西。関東。その他?在住地域を書いてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る