すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

銀行員5年目の独身です。先日彼女に「なんでユニクロばっかり着てんのよ?」「たまにはアバクロとかアローズとかも着てよ」と言われたので、私は「将来のことを考えたらそんな余裕ないよ~」と言い返しました。※奨学金の返済、留学資金の貯金、結婚資金の貯金など

自分としては極端な節約をしてるつもりはないのですが、考えてみると学生時代からユニクロばっかり着ている状況です。ゴルフウエアなどは専門のショップで購入しますが、やはりインナー系は全部ユニクロです。最近はGUでの購入も増えてきました。

こんな私ですが、果たして世間的には変な人の部類に入るのでしょうか?特に女性の意見が聞きたいです。稚拙な質問ですが、回答の方、よろしくおねがいします。

• 質問者:倍返しの返討ちで逆に土下座
  • 質問日時:2013-12-13 21:01:07
  • 0

ファッションの事をここで聞いてもだめですよ。
中学生と男や女を終わっちゃってる人が殆どのサイトなので。

20代の独身で、ちゃんとしたところに勤めていて収入も多い方なのに、
ユニクロばかりというのは変な人の部類に数えられても仕方がないです。
例えて言うと、お金はあるのにケチってスーパーの見切り品やファストフードだけで食事を済ませてるような人です。
ゴルフをされるようなのでそれなりにお金を使ってるつもりかもしれませんが、
人にはそれぞれに見合ったライフスタイル(仕事、住まい、食事、衣服、趣味)
というものも必要なのです。
例えば店員は服装であなたを判断します。
それがデート中だったとして、女性はそういう事に敏感ですから彼女の気持がわかります。
あなたはそのあたりに無頓着なんでしょうね、内面がしっかりしていて自信のある方だからと思いますが、
人は見た目で簡単にカテゴリーわけされてしまうのです。
銀行の方だってもちろんお客をそういう目で見てますよね。
彼女の言い方は思いやりがあるんです。
そしてあなたのためでもあることなので、言ってくれてるんです。
そしてあなたもそれがわかっているから気になったんだと思います。
いきなりユニクロ全部捨てろとは言いませんが、いくつか彼女に見立てて貰っては?
一緒に買い物をするとあなたにも見えてくるものがあると思います。

• 回答者:年相応身分相応 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通勤で駅を利用する機会が多いので、ついつい構内のユニクロで買い揃える癖がついてしまったのも原因にあるかもしれません。とりあず、そうした習慣から見直していこうと思います。
回答ありがとうございました。

並び替え:

別に変ではないと思います。将来のことを考えて節約していて、とても感心します。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女が服にいくらかけているのか分かりませんが、もしかしたら「私はこんなにオシャレしてるのにあなたは…」と思っているのかもしれません。
またユニクロは多くの人が着ているので他人と服装が被る可能性が高いです。
そのことが彼女は嫌に思っているとか。
普段着はユニクロ、デートの日は違う服、と分けてみてはどうですか。
これからだと年末年始のセールで安く買えますよ。

===補足===
書き忘れました。

>変な人の部類に入るのでしょうか?
そんなことないですよ。うちも夫婦でユニクロの服ばかりですから。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「年末年始のセールで安く買えますよ」。
とりあず、セール品で上から下まで揃えてみようと思います。ただ、冒険する勇気がないので、マネキン買いに終わるかもしれませんが。。。

結婚資金の貯金まで考えているのなら、堅実な人でしょ

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご自身が似合っているのなら、何のブランドだろうが関係ないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

別に変ではないです。
ユニクロでOKだし、自分の収入等や将来を考慮して家計の管理をキチンとしているのですからいいと思います。ユニクロは全国に沢山のお店があるので、それだけ着用している日本人が多いのです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

節約のつもりではありませんが、私もかなりユニクロ着てます。(女性です)
周りもユニクロ率高いです。
安いのはもちろんですが、機能性が優れてるのが一番の理由だと思います。

特別な日の服とかは別の店で買ってみては?

ユニクロ着てる人が変な人とは思ってないです。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「機能性が優れている」。いい言葉ですね。
今度、反論する時に使ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る