すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ノートパソコンが遅くなってきました。新しいノートとiPad miniではどちらにしたらいいですか?

• 質問者:悩み
  • 質問日時:2013-12-14 17:25:31
  • 0

ノートPCが遅くなって来たら、空っぽにしてリカバリーしたら
買ったときと同じ速さに戻りますよ。

それでも遅いなら OSだけ買って入れ替えたら Windows8.1ノートPCになって
少しは早くなり、安くつきますよ。

もっと早いのが欲しいなら何も悩まずノートPCを買いましょう。

ノートPCとタブレット端末は比べるものてせはありません。別物です。
ノートPC用アプリが使えなくなります。
タブレット端末はバッテリー寿命が来たら使い捨てです。

アップルのタブレットはワンセグもない時代遅れです。
どーしてもタブレットが欲しいのならアップル以外のタブレットを買いましょう。
Windows8.1のタブレット端末も売ってます。
これならノートPCと同じように使えます。

• 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どのように使用をするかによって違ってきますけど
全く別物と捉えたほうが良いですよ。
iPadminiが一台しかないなら不安ですけど
ノートpcなら不安になることはないですよ。こちらが賢明だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に用途が違うので比較すること自体が大間違いだと思いますけどねえ。ただ、ネットでYouTubeさえ見られりゃいいんだと言う類のお方でしたらiPadminiもありかな、と。ただ、他の方も書いているとおりFlashが使えませんから、それなりの制限を受けます。
まあ、世の中、FlashからHTML5に移行するので、Flashの役目はもう終わりとする意見が主流になるでしょうけどね。

この回答の満足度

ノートパソコンの方が無難です。
iPadにはWord/Excelの文書を100%の互換性で読み書きできるアプリもないし、Flashも使えないのでブラウザゲームなどでも支障が出ます。
あと、iPadのオンスクリーンキーボードだけで大量に文字入力するのは非常にストレスを感じます。まあ、iPad用のキーボードってのもあるにはありますが。
iPadはWeb閲覧、電子書籍、iPad用のアプリだけできればいいというのであればそれなりに快適ですが、パソコンの完全な代替品として使えるものではないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

iPadだとフラッシュがだめなので、フラッシュを使うことがあるならノートの方がいいと思います。

この回答の満足度

新しいノート 
iPad miniはしょせんおもちゃです

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る