すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

屋台のある街を教えてください。ただし、私は福岡市に住んでいたことがあるので、それ以外でお願いします。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2013-12-14 17:57:05
  • 0

屋台自体はどこにでもあります。
質問者さんは屋台がたくさん集まってる所、
屋台村のような所を知りたいんでしょうかね?
http://www.36yokocho.com/html/zenkoku.php

  • 回答者:くみか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋台村というのはイメージしていなかったですが、O.K.です。1軒でも屋台があれば、その市などを知りたいです。

並び替え:

北海道の小樽市に屋台村と言う所がありますよ。
http://www4.ocn.ne.jp/~sanmouru/yatai.html

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台北の夜市がとても良かったです。

  • 回答者:頑張れ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台湾にもありますね。

実際に行ったことはありませんが、

広島県呉市の「屋台通り」は有名なようです。
http://tabetainjya.com/archives/cat_14/post_2803/

岩手県大船渡市にも「屋台村」が出来ています。
http://tohoku-monogatari.org/spot/?lid=61011
http://www.netricoh.com/contents/officelife/touhokuouen2/iwate/oft_yatai_01.html

高知市にも屋台があります。
http://www.pikara.net/spot/details.php?id=122
中でも「安兵衛」は有名なようです。
http://mfc-group.jp/yasube/

  • 回答者:ホーカーズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さきほどある旅番組で呉で屋台があるのを知りました。他にもいろいろあるようですね。高知は出張で夜仕事相手の人と食事とお酒を飲みましたが、屋台があることは知りませんでしたが、高知の人は酒を勧めることをなかなか止めないというまあ酒どころなので、屋台があるといえばわかる気がします。

昔は関西にはたいていあったけど、今はいろいろ厳しくて屋台村とかしかないですねえ
福岡以外なら小倉でしょ

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る