すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今の仕事を続けようか悩んでいます。
こんにちは、工場で働いている22女です。
最近今の仕事を続けるべきか悩んでいます。私はおしゃれが好きなので毎月すぐにお金がなくなり月10万じゃ足りません。
毎日こんな閉鎖的な空間よりももっとキラキラして開かれた空間で働きたいと思ってしまいます。
元々デザインとか服飾関係のお仕事がしたいと思っていたのですが飛び込む勇気がなく適当に今の会社に入社しました。
人間関係は悪くも良くもなく普通です。
また、恋愛しに来ているわけではありませんがとにかく男性がみんな無口で結婚もできる気配がありません。
やはり転職するべきでしょうか?

• 質問者:mv
  • 質問日時:2013-12-15 09:55:11
  • 0

今の仕事をしながら、多くの会社に面接に先ずは行ってみたらどうですか。
環境を変えたいなら先ずは行動に移さないと、考えてばかりでは何も変わりません。
採用の通知を新しい会社から貰ったときに行くかどうかを考えればよいのです。
ですから興味のある分野の会社に履歴書を送って見ましょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、その手がありましたね。

並び替え:

拝読した理由では、転職しないほうがいいと思います。
他にやりたいお仕事がもっと具体的に決まって、そこでがんばりたいと思うようになってから転職したほうがよさそうです。
今のまま転職しても、次のところでは次のところなりのマイナスポイントが見えてくるでしょうし、適当に転職したらそこも続かないのではと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、今の世の中、普通に働けるだけでもありがたいのですよ。
でも、そのリスクを承知の上で(後から、なんで、あんないいなとこ、やめちゃったんだろ?、とか)、仕事が不満ならば、転職もありでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る