すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚女性の方に伺いたいのですが…。
30代後半独身女性です。         
ネット婚活をしてますが、なかなか出会いがありません。
そんな中、先日、初めて声を掛けて下さる方がいました。
しかし、希望している条件(年齢・喫煙・地域・他)にはほとんど当てはまりません。
一番気になるのは、相手が再婚ということです。
自分が初婚なので、相手も初婚を希望しています。
別居とはいえ子供もいます。
離婚したとはいえ、最初の結婚・子供は思い出・思い入れがあると思うからです。
前の奥さんと比べられてしまうような気持ちもあり、自分の年齢的に出産ができるかどうかも怪しいです。
まだ一切何も話は進んでいますが、断るなら最初と思いますので、正直に言うべきでしょうか。
まったく出会いの気配がないので、初婚がいいとか年齢は+○歳までとか煙草は嫌とか地元の方がいいとか…自分の希望は諦めるべきかどうか、悩んでます。

好きになった相手が再婚だったという場合なら、まだ自分に相手と結婚したいという意志があるので変わってくるのでしょうが、相手を好きになるかどうか…という以前の部分で踏み止まってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-15 11:57:35
  • 0

並び替え:

諦めるべきでしょう
今は晩婚化が進んでますから、お相手はたくさんいるはずですよ

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出会う即結婚というわけではないのですから、一度会ってみてはいかがでしょうか?

自分の条件は確かにおありだと思うのですが、実際人を好きになってみると、そういう条件って関係ないや~って自分の方がなることが多いです。

再婚を気にされてるようですが、どのような理由で離婚されたかはわかりませんが、前の失敗を反省して良くなってる人も多いです。(反省しない人もいますが)

なので、一度会ってみてそれから決定しても遅くないように思います。

出会いがないという事ですので、なおさら会うだけは会ってみるというスタンスでいろいろな人と接してみるのは良い事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々相手に求める条件はあると思いますが、一度会って話をしてたらどうですか。
実際にあって良い点・悪い点が分かることがあります。(例えば話し方が好き、食事のしかたが汚い、など)
それから結論を出しても遅くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る