すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンを使用するとき、マウス使いますか?
マウス無しって使いにくくないですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-16 10:38:07
  • 1

並び替え:

使いにくいですよね。絶対嫌です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然使いますよ。パッドだけで打ち込む人もいますが、マネできません。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱりマウスないと使いにくいですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時によって変わりますが、大概使います。
タブレット機器のようなものはいいですが、PCはやっぱりマウスも欲しいですね。

• 回答者:7592 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

全然使いません。今マウスはどこに置いたのもわからないのです。

この回答の満足度

全然使いません。今マウスはどこに置いたのもわからないのです。

この回答の満足度

使います。
慣れるとなくても大丈夫ですよ。
ショートカットキーは覚えておいた方が良いです。

• 回答者:ここ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

ノートでもマウスを使います。グライコはだめ

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

グライコってなんですか??

はい、使いますよ。やはり便利だと思います。
マウスが壊れたとき即刻買いに行きました。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

断然マウス派です。
マウスなしは使いにくくてイライラが募ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

マウスは使います。時々家族にパソコンのことを質問されるのですが、家族はあんまりパソコンを使わないせいかマウスをもっておらず、大変苦労します。やはりマウスがあると効率が10倍ほど違います。慣れ親しんでいますし、パソコンもマウスを使う人前提で作られている感があるので操作性がいいです。

もはや長年マウスになれてしまった、というのもありますが、画面をタッチするタイプは電力消費の課題もありますし画面を不必要に触るというのはあまり好きになれないのです。やっぱりいざという時はスイッチでないと誤作動が起きた時に対処しきれません。タッチパッドも便利なときもありますが、あくまでサブ、マウスが使えない時の緊急時用です。

いずれワイヤレスマウスにしようかと思っているのですが、有線LANをしようしているので無線LANもセットしてしまうとバッテリー消費がまた増えるのでちょっと悩んでます。まだまだマウスを使う時代は続きそうです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

使いにくいです。
以前、マウスが壊れて何日かマウスなしで使ってみましたが、
画面をスクロールしたい時など、すごく不便でした。

• 回答者:ライム (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

使いますね
タッチパネルでもマウスのほうがやりやすいことはいっぱいあります

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

マウスは使っていません。はじめは使いにくいと思いましたが、慣れでしょうかね今は普通にマウスなしでOKです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

使い慣れているので、マウスは使ってます。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

使いにくいですね。
ノートパソコンのあのぐりぐりは慣れませんね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

マウス無しだと使いにくいので
マウスはいつも使用しています。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

マウス使います。
タッチパネルじゃないから。ないと作業できません。
以前のパソコン(Windowsになる前)はMS-DOSというコマンドプロンプトメインでゲームくらいにしかマウス使わなかった気がするなぁ・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分にとって、マウスは必需品です。
マウスの無いPCは、触ること自体駄目です。
操作がぎこちなくなりますね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

マウス使います。
以前手伝っていた事務所ではノートでマウスなかったのですが、使いにくかったので自前でマウス買って持参していました。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

デスクトップでは当たり前に使います。まあ、別途グライドパッドを使う気にもなれませんしね。
ただ、モバイル使用時はマウスを持っていくのも面倒ですし、移動中にマウスも使えないので外ではグライドパッドを使います。慣れればどうってことありません。

この回答の満足度

マウスを使います
タッチパットだと慣れてないせいかとても時間がかかります

• 回答者:パット (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

基本的に、マウスは使います。
なければ、そのままでも構いません。ただ、あればそれに越したことは無いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

マウスまで手を伸ばすのが面倒です。常にキーボード上に手があったほうがらくなので、マウスは使いません。タッチパッドを使っています。
反応の悪いタッチパッドだとイライラしますね。慣れが必要です。

• 回答者:気分一新 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

基本、マウスは使います。
ノートPCのタッチパッドは、キーボードを打ってるときにうっかり触ってしまいがちなので、どうにも苦手です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る