すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

嫌いな食べ物や、苦手な食べ物があるのは、不自由で不便だと思いますか。

  • 質問者:たい
  • 質問日時:2013-12-16 23:35:23
  • 0

並び替え:

好き嫌いが多すぎる場合は不便だと思いますが、多少の好き嫌いなら問題はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人でいる場合は何ら不自由不便はないと思います。
他の人と一緒の場合、食事に気を使ったり使わせたりで不都合は感じると思います。

  • 回答者:バカ舌 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのは自業自得な部分もあると思うので、別に不自由や不便さは感じません。
私にとってはそういう生活が当たり前なので。
ただアレルギーはやっかいだと思います。
単なる好き嫌いと混同されて強制されるのとか本当に迷惑。
生のキゥィアレルギーなんですが(体調によってはパイナップルとかも)加熱したもの例えばジャムなどは平気だから、余計に誤解されやすいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーアレルギーで食えないから

ココイチなんて目の敵です。
食べ放題とかでカレーを隠し味に使われるとウンザリです。
着色料としてターメリックとか書いてあるとゾッとします。


っとまぁ不自由ですな

  • 回答者:こんな感じ? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コレストロールの絡みでイクラや数の子、たらこなどを避けていますがすしのセットやおかずで入っています。
健康のためですから仕方はないと思いますが、目に付きます。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際不便で困ってます。
きゅうりとマヨネーズが苦手なのでハンバーガーが食べられないし、酢飯が苦手なので寿司が食べられない、梅干しが苦手なのでおにぎりをや市販の弁当を食べるときに困る、福神漬とらっきょうが苦手なのでカレーに強制的に乗っかってると困る、等・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し不便ですね。
シイタケがダメなのですが、和食だと結構入ってる事多いです。
なんでも食べれたら便利だと思います。

あと、蕎麦と鯖にアレルギーがあるのも辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。そう思います。
私は甘いものが苦手なので、スイーツやフルーツがダメです。

皆が美味しそうにしているので、ちょっと損した気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に
砂糖を使ったものは、食べません

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップル苦手ですが不自由ではありません。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る