すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新聞の契約をしていないのに、郵便受けに入っていたんですが、この新聞はどうしたらいいですか? 勝手に捨てていいものでしょうか。

• 質問者:倉坂
  • 質問日時:2013-12-18 08:24:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった方々、ありがとうございました。
1週間とっておきましたが、捨ててしまうことにしました。

配達員が新しく入ったか、新しく担当地区を変えたかで、間違って入れた可能性がありますね。
相手が間違っていれた以上、ほっといていいと思います。
心配なら、近くの配達所などに連絡するといいでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くの配達所の番号だけ調べておきました。
途中から来なくなり、音沙汰も無かったので間違いだったのかなと思います。
回答有難うございました。

並び替え:

宣伝もかねてるのか、間違えたのかでしょうけど。
捨てて問題ないです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題無いなら良かったです。

捨てても問題ないです。間違いもあるし、勧誘プロモーションという事もありますが大丈夫です。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

断言してもらえて安心しました。

たまに間違って入ることはありますよ。
捨てても問題ありませんし、電話をしても取りに来る事はないですし
読んでくださいサービスでぐらいに言われたことがあります。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

取りに来ないのですね。そうですよね、日にちが前の新聞は使い道もなさそうです。

なぜかたまにありますね
苦情をいおうにも朝が早すぎて無理
不都合はないですけど

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

苦情を言う発想は無かったです。でも、朝早くに困る人もいますよね。

大手の新聞なら安心して大丈夫です。2~3日続いたとしても間違いの誤差です。恐らく本来届くべきところに届いていないのでそちらから配達所に連絡して間違いが分かると思います。このため倉坂さんが何もしなくても事態は解決するでしょう。もちろんこちらに非はないので、料金を請求されることもないですし、支払うべき必要もありません。処分してもよいでしょうが、いざという時に備え、1~2週間はとっておいた方が無難かもしれません。(情報媒体としての価値はないでしょうが・・)

ただ、もし一週間以上続くのであれば一言二言、近くの配達所もしくはその新聞の本社に問い合わせる必要があるかもしれません。料金云々ではなく、単なる間違いではなく反社会的勢力などが家に住人がいるかなどを調べる手段として新聞を利用している可能性もあります。(滅多にありませんが・・)

もし大手ではなくローカル、もしくは聞いたことがないところからの新聞であれば役所に相談ですね。このとき相談した方の名前などもしっかり聞いておきましょう。いざトラブルに巻き込まれても役所の名前を出すと大体おさまるのが日本の事情なので。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
大手でしたし、数回続いてあとは続きませんでしたので、一安心しています。
トラブルに巻き込まれることもあるのですね。気をつけておきます。

間違って投函したか、今後に向けて勧誘予告のサービス投函の可能性があります。
自分のポストに投函されていたのなら特に問題なく利用出来ます。
気になるようなら、お隣に聞いてみましょう。

但し、これが新聞ではなく郵便物なら必ず隣人に届けなければなりません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お隣さんとは交流が無く聞きそびれました……。
いざというときのために、もっと交流しておかなければ、と思います。
郵便物はそのようにいたします。

私の所にもその様な事がありました。そのまま取っていましたが請求も来ず、次の日からは入らなくなり問題ありませんでした。

• 回答者:Soodasui (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

問題無いなら良かったです。ありがとうございました。

たまに間違えて入ってることがありますね。
ほっといて大丈夫です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たまにあるのですね。ほっとしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る