すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

①あなたの好きな漫画家を教えて。
②その人の中で一番好きな作品・理由
③性別 年齢

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-18 15:43:30
  • 0

並び替え:

1 藤田和日郎
2 うしおととら 何度読んでも感動するストーリィが素晴らしい。
3 女性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弟が持っていて読みました。ちょっと内容覚えていない・・・もう一度読んでみようかな?

1、藤子・F・不二雄
2、ドラえもん
子供に夢を与える優秀な作品。
地元出身でもあるから。
男・50代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。。。ドラえもんは名作ですよね。

①手塚治虫
②ブラックジャック
好きな理由は、当時テレビドラマで医者になるのが夢になり医学分野をテーマにした漫画にも興味があった。
③男
④40代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラックジャック面白いですよね。

手塚治虫
鉄腕アトム
傑作だから

50

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。傑作。。。手塚さんのような漫画家はもう出ないでしょうか?

①諫山創
②進撃の巨人・世界観が面白い
③女 30歳

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと検索してみますね。

① みず谷なおき
② 「人類ネコ科」 ラブコメディ漫画で、テンポの良いコメディ内容で面白いです。
③ 男性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

題名を見たような気が。。。最近すさんでいるので、楽しいラブコメでも読んでみようかな?

作品が面白いのはもちろんですが、描く世界観というか空気が好きだという方をお二人ほど。

有名な方
①松本零士
②銀河鉄道999
とにかく、メーテル!
それと、年齢を重ねるに応じて、感じ取れるものがある。
おまけで、
2番目に好きな作品は、「ミライザーバン」。
両親が行なった実験により、時間の輪を繋いで、自分の祖先や子孫の心へと、
無限の時代を旅するようになった少年の物語。
壮大な設定にワクワクしました。

知る人ぞ知る方
①高橋葉介
幻想的な物語やハチャメチャなギャグまで、独特の魅惑的な世界を展開してくれます。
②夢幻紳士シリーズ
主人公の夢幻魔実也(むげん まみや)はテレパシー能力を持つ少年探偵、
というのが基本設定のようなのですが、色々な出版社から、色々な世界観で
描かれていて、パラレルワールドのように、色々な夢幻魔実也がいます。
「マンガ少年編」、「冒険活劇編」、「怪奇編」、「夢幻外伝編」、「ミステリマガジン編」
と、色々ある中で、個人的に好きなのは「マンガ少年編」と「怪奇編」です。
昭和の東京を舞台にした、神秘的で、幻想的で、猟奇的な世界が展開していきます。


③40代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーテル。。。良いですよね。あの不思議なオーラ。
ミライザーバン。。は読んだことないのでトライしてみたいです。

高橋葉介も初めて知りました。ちょっと探してみますね。

1 あだち充
2 クロスゲーム 出てくる人物が基本いいひとばかり。 
3 30代男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クロスゲーム。。。出始めに見た記憶が・・・タッチとみゆきは持っているんですが。。。探して読んでみようかな?

まだ出てないので
①諸星大二郎
②中学生のときに「生命の木」を読んで衝撃を受けて以来ファンです。
 当然一番は「生命の木」ですが、他の作品も好きです。
 世界観が独特、絵も独特で好き嫌いがはっきり分かれるでしょう。
③男性 50代

  • 回答者:回答者 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分からないので年末年始に探してみようかな?嫌いの方に分かれないことを祈って。。。

1 鳥山明
2 ドラゴンボール 夢があってワクワクします。
3 30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度読み返しても良いですよね。って最初のドラゴンボールしか読んだことないが。。。

①鳥山明
②ドラゴンボール
・一貫して強いヤツと戦いたいと言う悟空のまっすぐな性格が好ましかったから。(アニメのヒーロー属性が付い悟空もそれはそれで好きですが。)
③男性 24

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る