すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

日本はゆがんだ領土への欲望を持っていると、自虐史観の人はいますか。

韓国が日本公使呼び抗議 安保戦略の竹島「外交解決」記述に、「ゆがんだ領土への欲望」
2013.12.18 12:58 [日韓関係]

日本政府が17日に閣議決定した国家安全保障戦略に日本固有の領土、竹島(島根県)の領有権問題を外交努力で解決すると記述したことに対し、韓国外務省は18日、在韓国日本大使館の倉井高志総括公使を呼んで抗議し、削除を要求した。

関係者によると、倉井公使側は「本国には伝えるが、抗議は全く受け入れられない」と答えた。

韓国与党セヌリ党も、「(日本は)ゆがんだ領土への欲望を持ちながら、どうやって韓国と未来志向的な関係が可能になるのか」と非難。自民党の「領土に関する特命委員会」(額賀福志郎委員長)がメディアを通じ、島の周辺地域の天気予報を積極的に発信するよう政府に求める方針を決めたことも批判した。

韓国外務省は17日にも、国家安全保障戦略から記述の削除を求める報道官論評を出したほか、報道官が定例記者会見で、「極めて遺憾。このような行動をしながら、韓日友好と言っているのは理解しがたい」と批判した。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131218/kor13121812590001-n1.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-12-18 21:49:38
  • 0

並び替え:

「自虐史観」という言葉自体は大嫌いですが・・・。
南トンスルランドの言う事など聞く事はありません。
向こうこそ今までの反日活動やたかりを謝罪・賠償して
今まで盗んできた竹島及び文化財を返還すべきです。

そうでなければ一切の交流を絶って滅ぼしてやりましょう。

それと、本当に「ゆがんだ領土への欲望を持ってる国は
中共じゃないですかね?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抗議は全く受け入れられないのは当然ですし、
元々こんなご都合主義の国と
日本は友好関係を結びたいなんて思っていないです。
付き合ってもろくな事がないですから。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国との未来の関係なんて考えられません。相手にするだけ時間の無駄です。
国家として相手にしない方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国と未来志向的な関係が可能になるのか?
そりゃ、無関係がいいですねえ

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る