すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

男女間で恋愛でも愛でもない精神のつながりって存在しますか?
私も相手も結婚していますが、不思議な体験をしました。
まさにガンダムのアムロとララアのような関係で、恋愛や愛というより精神がつながったような感覚です。お互い畏怖の念で繋がっているような感じです。別に相手を守りたいというわけではないので、愛でもないのかなと思ってます。

お互い結婚している身なので、その出会いを愛情として認めることができず、精神のつながり等と考えて言い訳をしているのかとも自問自答したのですが、どうもそうではないようです。

男女間でこのような状況になったかたはいますでしょうか?
みなさんのいろいろな考えをお聞かせください。

宜しくお願いします。

  • 質問者:tacotaco
  • 質問日時:2013-12-20 14:18:01
  • 0

並び替え:

若い時には存在しないと思っていましたけど
段々と少しずつ年を重ねるうちに、精神的だけな繋がりもあるのではと
感じるようになってきましたね。異性と感じているのではなく人として尊敬という
部分が根底にあると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性の友達ならいるんですが、そういう不思議な体験をしたことは無いです。
唯一近いものがあるとすれば、学生時代に、相手の考えてることが全部わかる気がしたことがある……んですが、相手に確かめてないので独りよがりだったかもしれないです(笑)。
畏怖の念も無かったなあ。
貴重な経験をなさったのかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代の話ですが、私の場合は「友情」や「信頼」。
クラスで成績の1、2位が固定されていて私はトップでした。
それで2人で級長をやらされていたんですが、
相棒の女の子とは強い絆で結ばれていました。
近くにいてくれると心強かったんですよね。

ちなみに相手は私の友達の彼女でしたし
私は別の人が好きだったので恋愛感情ではありません。

強いて言えばキン肉マンとテリーマンみたいな関係かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってもおかしくないのかな?という気がします。

私は女性ですが、信頼できる友達は男性の方が多いです。
もちろん男女の関係は存在せず、人間として信頼しています。それが進化すると男女間での精神のつながりになるのかな?と考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る