すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

トラウマになるくらい異常なほど悲しい話、BGM教えてください。お願いします。

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2013-12-20 15:59:14
  • 0

「ジョニーは戦場へ行った」-ドルトン・トランボ脚本・監督
第一次大戦の頃、戦場での爆発に巻き込まれ、青年ジョー・ボナムは瀕死の重傷を負う。
しかし、このとき死んでしまっていれば、のちの死よりも暗い地獄へと、彼が落ちる事はなかった。
病院で意識を回復したジョーは、やがて、気がつく。
なにもない。
失われてる。
両腕が、両足が、目が、耳が、鼻が、口が。
これほど残酷な事があるだろうか。
存在の全てを奪われた彼は、それなのに、意識だけは鮮明なのだ。
自分の身に起こった事を知り、自分の意思を周囲に伝えようと考え、けれど、伝わらない事に絶望する。
このまま生き続ける地獄。
苦しみは鮮明な中、自分自身が消えていく。

これは絵空事ではありません。
この映画は、事実が元になっている話なのだそうです。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=vMM4q1cqzvk
もちろん、実際に映画を観て頂くのが一番ですが、映画評論家の町山智浩さんが、実に真に迫った解説されています(オチバレしてます)。
http://www.youtube.com/watch?v=w9aavk2iDDo
現在、DVDも販売されています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%AF%E6%88%A6%E5%A0%B4%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%9F-DVD-%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A2%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%A0%E3%82%BA/dp/B005MM43WW/ref=pd_cp_d_0


「ダンサー・イン・ザ・ダーク」-ラース・フォン・トリアー監督
貧しくも、息子と二人で幸せに暮らすセルマ。
しかし、セルマの目は、少しずつ視力を失っていった。
遺伝により、息子の目もいずれは視力を失ってしまう。
セルマは必死に働き、息子の手術のために必要な資金を貯めていた。
しかし・・・。
セルマの不器用さに、正直、いらだちを禁じえない。
でも、彼女が彼女のままで生きていける世界だってあったはずなのに、と、やり切れない気持ちも溢れてきます。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=NQ6HozU5TGo


「この子の七つのお祝いに」-増村保造監督
斉藤澪の小説が原作。
かつて自分と母を捨てた復讐を果たすため、父を捜し求める女。
捜して、そして、殺す。
その一心につき動かされ、女は自分の大切な人をも手にかける。
そして、ついに、女は父との再会を果たすのだが・・・。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=Y_2drsfazYg
とにかく、後味の悪さは天下一品。
そして、あまりに悲しいです。


「アシュラ」-さとうけいいち監督
平安時代の末期、飢饉によって数え切れないほどの人が死んでいった時代、ひとりの女が赤ん坊を産み落とす。
その子は、独りで生きていく。
生きるために、食わなければ・・・。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=Ny7S349OI68
これほどの問題作がアニメ、映画化されるだなんて、ほんと、信じられん。


「聖魔伝」-石川 賢(原作:辻 真先)
小学生の時に読んで、生まれて初めて衝撃というものを受けた漫画です。
一人の女性の胎内から生まれた双子、テレサとユンク。
美しいテレサ、彼女は、魔女。
醜いユンク、彼は、神の子。
憎み合い、戦い合うべき二人が、姉と弟として、絆を深めていく。
そして、テレサは人間の青年、伊達秀介を愛する。
全てが許されず、悲しく、苦しい。
やがて訪れる、神と魔の、最後の戦い。
全ての愛を巻き込んだ戦い、その行方は。
テレサの想いも、ユンクの想いも、とても切なくて、胸が強く締め付けられました。


BGM
アニメ「エルフェンリート」より、「lilium」
http://www.youtube.com/watch?v=kua_iJ4bAmo
このアニメも相当に残酷で悲しいお話らしいのですが、僕は未見です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に教えていただきありがとうございました(-^〇^-)

並び替え:

デビルマンのマンガ。アニメと違って凄いシリアスです。
凄く古い特撮番組だけど「鉄人タイガーセブン」
これをよく子供番組として放送できたな。と思うぐらいものすごく悲劇的な話です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!見てみようと思いますm(_ _)m

フランダースの犬が泣けますね

  • 回答者:やまんだ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フランダースの犬超悲しいですよね!!゜(゜´Д`゜)゜ 回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る