すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

王将フードサービスの社長が射殺される事件がありました。
報道ではあんないい人が殺される理由が分からないという
声がほとんどでした。
でも何の理由もないのにいい人が殺される
事はあるのでしょうか。いわゆる快楽殺人で
人目につかない時間を狙って計画的に殺すのでしょうか。
あくまで私見ですが、報道を見てると社長には
何となく裏の顔がありそうな感じがしました。
何者かに恨みを買うような事があって狙われたのでしょうか。
あなたはこの射殺事件の真相をどう考えますか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-12-22 11:09:31
  • 0

並び替え:

本人が殺されるかもしれないと漏らしてたようですので、
心あたりがあったのは確かでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺されるにはそれ相応の理由が必ずあるはずです。
快楽殺人で用意周到にサイレンサーまで用意し計画するでしょうか。
腑に落ちません。まるでプロの仕業です。
あれだけ大きな企業になれば、単純に人の良さだけで成功したわけではないでしょう。
どこかに多くの犠牲となった人や物があったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衝撃的な事件でした。報道は推定だけなので捜査が進展する事を祈ります。
何か恨まれていたという感じがしますが、恐ろしい世の中だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

サイレンサーを使っていたことから見るとヒットマンの犯行じゃないかと言う人もいますよね。
ゴルゴ13の人みたいな方の仕業?なんて思ったりもしますが、生前俺殺されるんじゃないかと漏らしていたと言う報道もあります。
はやりの殺人依頼を誰かさんに頼んだのかもしれません。
少なくともど素人の犯行ではないような気がします。

素人さんが亡くなった社長を直接狙ったのならば、動機がある訳ですから、すぐにつかまるでしょうが、赤の他人に頼んだとしたら、直接犯人とはつながりがないのですから、犯人逮捕には時間がかかりそうです。

あんないい人がと言う人は多いようですが、少なくとも社長と揉めていた人間がいたのは事実のようです。
まさか人をあやめてみたいと言う動機だけで、手の込んだやり方で(サイレンサーを使う、早朝の時間帯で、社長の行動を把握できた、もしかしたら殺されるんじゃないかと社長に言わせる等)社長を狙ったわけではないという事です。

まだ殺人の理由は不明ですが、質問者様のおっしゃるように他人が知らない何かがあったのかもしれません。

• 回答者:船越栄一郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

亡くなった人のことを、あれこれ言いたくないです。
まだ真相が明らかではないので、犯人が捕まってからでないと、はっきりした事は誰にも言えないでしょうね。
でも、周囲からいい人と言われている人が、誰に対してもいい人であるという事は、神様でもないので、ありえないとは思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

裏で悪いことをしていたのではなく、
暴力団関係に屈しなかったので見せしめで殺されたのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく暴力団と揉めたのでしょう。
そして毅然と戦った。

恐ろしいことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金をとられていなかったとか、社長の行動を熟知していた上で、死角での犯行とか、サイレンサーを使ったらしいとか、相当用意周到というか、かなりの殺意を感じますね。
これで愉快犯とかでしたら、可哀想なだけですが、犯行声明とか無いし、やはり、この社長の裏の部分があるのでしょうね。知人さんとかの証言でも、殺されるかもしれないとか言っていたらしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

裏があると思いますね。
王将の新人研修はスパルタ式で厳しく、新人の中には途中で脱落・不合格になった人も多く、研修中に精神的苦痛を味わって病気になったと元研修者から訴訟をおこされた話もあって、ネットでもブラック企業の書き込みがあります。
店舗拡大でも、年間多くても30軒以上で、店舗を出す時に土地をめぐる問題とか出ることもありえますし、店舗を出しても否応無しに地元ヤクザ・チンピラの介入とかがあってトラブルになることもありえそうなので、必ずしにも何のトラブル・問題もなく、安全に店舗拡大なんてできるとは思えず、裏では何らかのトラブル・問題があって、社長に恨みがある者がいた可能性はあると思います。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る