すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

お届けさせて頂きますって、変な日本語を使うのはなぜですか

楽天カードニュース
カード会員さまに楽天グループや外部企業さまからのお得情報・お知らせ等を主にお届けさせていただきます。

  • 質問者:フランクリン・ルーズベルト
  • 質問日時:2013-12-22 12:09:08
  • 1

並び替え:

楽天は社内で英語を使うようにしてるそうです。
帰国子女も多いそうなので日本語が苦手なんだと思います。
度々おかしな表現を見ますし、ヘルプはなんのことだかわからないのばかりです。

  • 回答者:こっこ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語は難しいから!
公用語が英語である会社の社員には、ちゃんとした日本語を使いこなすのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼にならないように丁寧に表現しているつもりでしょうけど
おかしな日本語を使うほうがお客様には失礼な事です。

英語を会社の公用語にする前に日本語の勉強が必要かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重敬語の間違いですね。
楽天の社員レベルが低いのでしょう。
てゆうか、楽天の公用語、英語になっちゃいましたから。

  • 回答者:とくえみ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る