すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

マンションでとても狭いのですが、ごみ箱の置き場とどんなゴミ箱がいいのか悩んでいます。
みなさん台所のゴミ箱とリサイクルなどのごみ箱をどのようにされていますか?

どのようなゴミ箱を使っているのか。設置場所などについて教えて頂けるとありがたいです。

• 質問者:はてな
  • 質問日時:2013-12-22 13:27:55
  • 0

並び替え:

この問題は悩みますよね~。
私の場合、アパート時代は40Lゴミ袋がセットできる大型ゴミ箱を台所に1個、各部屋にはスーパーのレジ袋が入るゴミ箱を1個置いてました。

リサイクル系は台所が狭いので無視してました。
それから電池と金属、ガラス系をゴミ箱はなしで、直接ゴミ袋に入れてベランダに置いてました。

一軒家に引っ越した現在では、新聞紙、紙ゴミ、PETボトル&ビン類をそれぞれ籠を用意して分別して置いてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
具体的なサイズまでありがとうございます。
ベランダに出すというのはいいですね。一軒家だと広々つかえていいですよね。

見た目重視で中の袋が見えないタイプのごみ箱を使ってたんですけど、いちいちごみ箱のふたみたいなのを外してから袋を外すのが面倒で結局つかわなくなっちゃいましたw
捨てるとき楽なやつがいいですよ。
大きさは、出るごみの量と、ゴミ日からゴミ日までの日にちによるかな。あんまり家に置いといても虫がわきますしね。
燃えるごみ以外はごみ用のビニル袋に直接入れて、台所かベランダに置いてました。
台所の生ゴミはいらない紙で箱作ってそこにいったん入れて、水気が飛んだら透明の袋に入れて縛って、ゴミ箱に捨ててました。
びんぼくさくて参考にならないかも?
今使ってるのは、100円ショップで見つけてきたふつーのバケツっぽい形のごみ箱です。

• 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに袋をゴミ箱から外すのが大変だと面倒くさそうですね。
参考にさせていただきます。

100円ショップでもそんなに大きなゴミ箱が売っているのですね。
みなさんベランダを活用しているのですね。

以前住んでいたマンションはとても狭かったので
種類別にして100均で買ったプラスチックでちょっと背の高いゴミ箱を
ベランダに置いて利用していました。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはりベランダと100均なんですね。
私の家のそばではあまり100均に大きなゴミ箱がないのですが、探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る