すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

安全に自宅でできる内職というのはどんなものがありますか?

良く入会金が必要とかいろいろ内職を探している人をカモにした犯罪がありますね。

袋貼りとかは本当に内職であるのでしょうか?

自宅でした内職でそこそこ稼いだことの経験のある方いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-22 16:31:00
  • 0

入会金とか初期費用が必要なところはやめたほうがいいです。
といっても自宅で安全で高収入というのは特殊技術がなかったら難しいかもしれません。

私が経験した内職は

袋貼りやったことあります。一晩で5000円くらいになりますが、夕方に持ってきて次の日の朝までに納品という過酷な内容で、しかも月に2-3回しかないというものでした。

景品のタオルを畳んで袋に詰める内職で、月2万くらい。

ダイソーの商品の袋入れで月2万くらい。

換気扇フィルター作り(専門の枠にフィルターを張り付ける)で一日1000円くらい。

アクセサリーつくりで月3万くらい。

データ入力で多いときで月5万くらい。

こんな感じですね。データ入力が比較的高いですが、徹夜することもたびたびでした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛び込みで結構不規則できついのですね。

外でバイトの方がよほど楽みたいですね。
育児や要介護者がいる人向けの内職ですね。

並び替え:

封筒宛名シール貼りと宛名書き
封筒にDMを入れる仕事などした事ありますけど
恐ろしく単価が低いので稼げると言うものでは到底無かったですね。

単純作業の連続なので飽きてしまう事もあります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントサイトのゲームの方が効率いいですか?

おばさんが、割り箸を袋に入れる内職をしていました。細かいくずが飛ぶので小さな子供がいるところには進めないと言われました。
長いことやっているので結構な収入(2~3万?)にはなっているのでは?と思いますが具体的な金額は聞いたことがありません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

友人が内職をしていました。
知り合いから紹介された内職らしく、企業のチラシ数枚を封筒に入れる仕事でした。
車で内職を取りに行く→納品期限までに仕上げる(日数はバラバラ)→車で納品・次の内職があればその時に持ってくる(無い時は依頼があるまで待つ)、の繰り返しだったと言ってました。
正確な金額は聞けませんでしたが、幼稚園児二人の月額分くらいだと言ってました。(月2,3万円?)

友人はまともな内職でしたが、私は騙されました…。
数年前に新聞広告で「誰にでもできる手紙の代筆の内職です」というのを見つけ申し込んだら登録料19000円を請求され、最初に研修?として3回課題を提出したら課題の出来は関係なく内職を回すといわれました。
結果、3回提出後も「もう少し練習してください」を数回繰り返され(具体的にどこがダメかは全く無し)、本当に内職はあるのかと疑問に思い辞めました。
登録料については「研修を受けたので返金出来ません」と言われ、揉めて嫌な思いをしたくなかったのでお金は諦めました。

広告に載っているから安心だと思った私がバカでした。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

だまされた人は多いと思います。

データ入力やweb作成の内職には研修を受ける必要があると言われたことがありやめたことがあります。
広告では、内職の募集というだけで研修の必要性は書いてありませんでした。
そういうのは信用できませんね。

友人が地元のアルバイト雑誌の広告で見つけて地元の会社のものをやっています。
箱の組み立てやシール貼りなど時給換算すると一時間で数十円だそうです。
それでも自宅でできる仕事が良いのでやっているそうです。

安全な内職ならば、地元のハローワークや自治体などで募集していることがありますよ。
それか手先が器用ならば、手作りのハンドメイド作品を作ってフリマやネットで売るという手もあります。
正し本を見て作ったものは個人で作るのはOKですが販売は著作権に引っかかりますからね。必ずオリジナルの作品であること。それだけ注意点です。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

宛名書きの内職はした事があります。
多分袋貼りはあると思いますが、私はした事がありません。
犯罪もどきの内職は以前から噂はありましたよね。
自治体があっせんしている内職は詐欺もどきの内職ではないです。
単価は安いかもしれませんけどね。
都内の23区内でも区役所が内職屋さんをあっせんしていたりするんですよ。
私も区役所の斡旋で内職をしていましたが、宛名書きで月1万~3万円位でした。
時間が間に合わないと家族を巻き込んでせっせと書いていましたね。
うちは父が母のパート禁止、母親は家に1日中いるもんだと言う方針だったので、私が内職を辞めても母が代わりにやっていました。
今は奥さんがパートに出ることを嫌がる婿もだいぶ減っているとは思いますが、婿の方針でパートに出ないで、内職をやっている人もいるんじゃないかな・・・。

子供がよくやるガチャガチャの丸いプラスティックに中身を入れる仕事なんかもありますよ。
宛名書きはそれなりに字が普通にかければ大丈夫、毛筆指定だと結構1枚当たりの単価は高くなるようです。
ペン字の方はそんなに字が下手とか上手とかは言われません(字が上手な方がいいのかもしれませんけど)
ちなみに宛名書きだと初心者は1時間に60枚程度、慣れた人だと1時間に100枚位書けるって言われました。

長くなってスイマセン

• 回答者:宛名書き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る