すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

親指の第一関節が3ヶ月ほど前から曲げると痛み、熱をもっていました。
毎日使うので曲げたときの痛みはあるものの、特に何もしていませんでしたが、
先日から何もしなくても痛みが分かるようになりました。
時々「イタがゆい」時もあります。
今は湿布をはって様子を見ていますが、整形外科に行くべきでしょうか?
原因として考えられるのはストローの掃除の時に使うブラシがよくストローからとれなくなっていたので、親指と人差し指で力を入れて抜き出していたからかな?と思います。
これは関節炎と言われるものでしょうか?
今までこのような症状になったことがなく周囲にもいませんので分かりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃるようでしたら、どうぞ教えてください。

  • 質問者:kan
  • 質問日時:2008-09-27 05:42:22
  • 0

並び替え:

素人判断は病状を悪化させます。
まずは、病院に行くことをお勧めします。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指は形成外科です。痛風もしくは偽痛風と思われます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

整形外科でしょうね。
病院が薬も強力ですからね。

別の病気の場合もありますからね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱をもっていた時点で、まさしく炎症ですね。文字通りです。
その時に病院に行かれるのが適切だったと思われます。
年齢、性別、状態によって症例の異なることも多いですから
ここでの意見は参考程度に、すぐ病院に行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右手の親指ですよね?
動かなくなったりしたら大変です。早く受診した方がいいと思いますよ。
ちょっとしたけんかがもとで、指が動かなくなった知人がいるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る