すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おせち料理は作りますか?
出来合いのを買いますか?
それとも食べないですか?
うちは伊達巻と栗きんとんだけ出来合いのを買います。
他は食べないですね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-30 00:27:06
  • 0

作ります。
9人集まりますので、買っていたら量が足りません。
別に作らなくても良いとは思うのですが、日本の伝統を伝えていきたいと最近思うようになりましたので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おせちは作ります。 うちでは毎年作っています

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年の瀬になって急に忙しくなってしまったので今回は、出来合のものをスーパーで買ってきました。
皆余り食べないのでこれで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ出来合いのものを買ってきます
作るには手間がかかりすぎて大変ですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る